アーティスト性溢れるアイドルライブ、好評「Girly Rock & Pop」 初のダブルヘッダー開催!

お知らせ 音楽
Girly Rock & Pop
Girly Rock & Pop
  • Up’s Infinity
  • RiskyMelody
  • mikoz
  • アリスインアリス
  • 石戸なつみ
  • はすみ
  • 柊木りお
  • TYR☆FING
  • COCOA CRASH

2月22日(土)新宿にて、個性・特徴が明確なアイドルで、ア―ティスト性とエンターテイメント性の高いライブを目指す、好評「Girly Rock & Pop」ライブが、初めて昼の部、夜の部と、ダブルヘッダーで開催される。

[アイドル戦国時代]という言葉を聞いて久しいが、アイドルユニットは完全に飽和状態である。既に終焉したといってもいいのではないだろうか?
2014年が今までのペースでやっていけるとは、業界関係者なら誰も思っていないのではないだろう。これからのアイドルユニットは、違いが分からないでは生き残れない。個性が明確で特徴的なアイドルの闘いになるのではないだろうか? もちろん個性だけではダメ。一見、目立つトリッキーなパフォーマンスも良いが、ここ数年で目が肥えたファンには、楽曲や歌やダンスのクオリティーがますます重要になってくるのではないだろうか? また多くのユニットが、メンバーの脱退・加入を繰り返しているのも、せっかくついたファンを離すことに繋がるのが、気になるところではある。
そんな中、いち早く個性や特徴が明確なアイドルを厳選して開催してきたのが、このGirly Rock & Popシリーズ。コンセプトは『アイドルでもアーティスト性、エンターテイメント性を目指し、個性的で特徴が明確なキャスティングで本物のライブを魅せる!』。そのため原則『口パク、100%のボーカルかかぶせNG』としている。主催者曰く『ライブだからこそ生声を大事にしたい。もちろんまだまだ未熟な部分はありますが、生だからこそ心に響き、生声を楽しんで欲しい』。
また出演数を減らし各組の持ち時間を長くとり、推しアイドルを十分楽しめるようにしている。さらに平行物販はライブの妨げになるので行わない。平行物販がないのでフロアにはいつもお客さんは多く、推し以外のファンの方にも見てもらえるので、出演者側も自然と熱が入る。それでも物販は終演後一斉に1時間は設け、ファンとのコミュニケーションタイムも十分にとっているので、ファンも推し以外のアイドルにいく時間も十分にある。これもファン側の満足度も満たしているのではないか? 結果、過去のシリーズも出演組数が少ないながらも、毎回100名近くの集客をしている。
今回の出演陣は、このライブの軸となっている、ガチで演奏してガチで歌う妥協なきバンドアイドルユニット[Up’s Infinity]。アイドル自らの生演奏というROCKバンドで、アイドルが見せる究極のスタイルなのではないだろうか? そしてタレント[日野ありす]をボーカルとして、2月11日にデビューライブを行なったばかりのガールズロックバンド[RiskyMelody]。もちろんこのシリーズには初参戦である。ライブを参拝と呼び、パフォーマンスにマジックを取り入れエンターテイメント性溢れる異色のアイドルユニット[mikoz]。以上3組は昼と夜の部に出演する。
このライブのシリーズはキャスティングがとにかく難しい。しかしそんな中、毎回初参戦のアイドルが登場するのも特徴の1つだ。夜の部にはソロシンガーとして人気・実力と確実に成長中[柊木りお]。電波系ハードロック、アキバのメイドやモデルとしても活動しているボーカル神崎凛とギターのIKUTOのユニット[COCOA CRASH]。さらに先月誕生したばかりのロック系ユニット[TYR☆FING]と、どの出演者も魅力満載だ。
昼の部には比較的このライブの出演回数も多くなってきた、アイドル演劇カンパニー[アリスインプロジェクト]から誕生したアクトライブアイドルユニット[アリスインアリス]。先ごろワンマンバースデーライブで230名以上の集客をしたソロシンガーの[石戸なつみ]。
今回も個性豊かで、アーティスト性溢れるアイドルがいっぱいだ。料金も女性は半額、高校生以下は500円とリーズナブルな設定になっているのもこのシリーズの特徴だ。さらに今回は初のダブルヘッダーということで、昼夜通し一般チケットは1000円引きとなる。
アイドル多様性時代のアイドルライブ。特に推しがいなくても、1度遊びに行ってみてはいかがでしょうか? 本物の音楽とライブ・エンターテイメントがあると思います。

■ライブ概要
にゃんにゃんにゃんの日なので、初のダブルヘッダー開催

[Girly Rock & Pop Vol.8]
日時//2月22日(土) 開場12:00 開演12:30
会場//Birth Shinjuku
料金//一般:予約\3,000、当日\3,500
   女性:予約\1,500、当日\2,000
   高校生以下:\500 (別途1ドリンク代)
出演//Up’s Infinity/RiskyMelody/mikoz/アリスインアリス/石戸なつみ/はすみ/他

[Girly Rock & Pop Vol.9]
日時//2月22日(土) 開場18:00 開演18:30
会場//Birth Shinjuku
料金//一般:予約\3,000、当日\3,500
   女性:予約\1,500、当日\2,000
   高校生以下:\500 (別途1ドリンク代)
出演//Up’s Infinity/RiskyMelody/mikoz+ENTRY CAST/COCOA CRASH/TYR☆FING/柊木りお