aiko 2014年第1弾シングルとしてロッテ「ガーナミルクチョコレート」CMソング「君の隣」を1月29日に発売!

アーティスト 音楽
aiko
aiko

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」CMソングとして好評オンエア中のaikoの新曲「君の隣」。9月にCMオンエアが開始されてからリリースを待望されていた同曲が、aikoの2014年第1弾シングルとして、1月29日に発売されることが発表された。

ソチ冬季五輪日本代表が決定したフィギュアスケート・浅田真央選手が出演している同CMは、美しい白銀のリンクの上を軽やかに滑っていく浅田選手の映像にのせて、aikoが歌うあたたかなミディアムナンバーが印象的。「君の隣」に関してaikoは「一人ひとり、皆さんの隣で歌いた いという気持ちがたっぷり詰まった1曲です」と、先日大好評のうちに終了したaiko 15th Anniversary Tourの一部アンコールで披露した際に語っており、ファンからはリリースについての問い合わせも絶えなかったそう。aikoからのサプライズニュースは、ファンの方々には思いがけないXmasプレゼントになったのでは。

「君の隣」以外の収録曲数やタイトルなど、CD収録内容に関する詳細は後日発表となるそうなので、続報を乞うご期待。なお、今週12月27日には、テレビ朝日系「ミュージックステーション SUPER LIVE 2013」へ生出演。12月31日にはNHK総合で「aiko LIVE at NHK vol.2」の再放送のほか、11年連続12回目の出場となるNHK総合「第64回NHK紅白歌合戦」、TBS系列「CDTVスペシャル!年越しプレミア ライブ2013→2014」の出演も控えている。年末も大忙しなaikoから、目が離せない。

<リリース情報>
■■aiko/31stSg「君の隣」
■■発売日:2014年1月29日(水)/PONY CANYON
■■品番:PCCA-15016
■■価格:¥1,260[tax in]
★ 初回限定カラートレイ仕様
収録楽曲
「君の隣」(ロッテ「ガーナミルクチョコレート」CMソング)他

情報提供:(C)ポニーキャニオン

関連動画を観る

関連リンク

aiko オフィシャルサイト