堀田茜、来年25歳で恋愛は解禁!? 「面白い人、そして誠実な人が理想です」

ニュース モデル
堀田茜
堀田茜

モデルで女優の堀田茜さんが2017年カレンダーの発売記念イベントを23日、ブックファースト新宿店で開催。堀田さんは、「2年連続でカレンダーを出させていただくことを聞いた時にすごく嬉しくて、もっといい作品にしていきたいと思いました」と喜びを表し、そして昨年のものよりも「クオリティが上がっていると思います」と自信を見せた。

気心の知れたスタッフで撮影を実施し、リラックスした表情になっているという2017年のカレンダー。堀田さんはこのカレンダーを「玄関に張ってほしいです」とアピールする。「出掛ける時にいつも観てもらえるように。また、買ってくれた人にパワーをあげるつもりで全カット撮ったので、『行ってらっしゃい』と『おかえりなさい』を言えるように…」という思いがあるという。

今年は一年を振り返り、「バラエティも例年以上に出させていただいたり、『CanCam』でも表紙に登場させていただいたり、お芝居にも新しい分野に挑戦させていただいたり、いろんなことがあって、自分の殻を破ることができたんじゃないかと思います」と満足した表情で語る。

そして来年に向けては、「より個性を磨ける年にしたい」という。堀田茜ならではの個性が武器になるように、「私だけにしかない表情だったり、話す言葉だったりだとかを磨いていけたら。個性を磨く一年にしたいなと思います」と意気込んだ。

CanCamモデルの同僚で、乃木坂46からの卒業を発表した橋本奈々未さんについても話が及んだが、「仲間として寂しい思いはあるんですけど、どこにいても、ななみんはななみんなので、明るく楽しく癒される笑顔を振りまいてほしいと思います」とエールを送った。

なお彼女の所属プロダクションでは、デビューが遅め(20歳前後など)のタレントに関しては25歳まで恋愛禁止というルールがあるそうだが、来年25歳を迎える彼女は、「一人の女性としては幸せになりたいのですが、お仕事もがんばりたいので運に身を任せます」と微笑んだ。そして理想の男性として「面白い人がいいですね。一緒にいて笑わせてくれる人。そして誠実な方がいいです」と希望を語った。