SHIHOがキレイの秘訣を披露!日本トリム「トリムイオンHYPER」新CMが4月7日からスタート | GirlsNews

SHIHOがキレイの秘訣を披露!日本トリム「トリムイオンHYPER」新CMが4月7日からスタート

ニュース, モデル ,
SHIHO
SHIHO
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

4月7日より、モデルのSHIHOさんが登場する日本トリムの電解水素整水器「トリムイオンHYPER」の新CM「この水と暮らしてく」篇が全国でOAされる。

整水器市場の59.4%(売上高※)を占め、国内シェアNo.1の販売実績を獲得している日本トリムではこの度、さらなる整水器の普及を目指し「トリムイオンHYPER」のTV-CMを制作。イメージキャラクターには外見の美しさはもちろん、普段の生活習慣から美容と健康への関心が高く、多くの女性からカリスマ的存在として慕われる、モデルのSHIHOさんを起用した。彼女の魅力である水のような透明感と、明るく健康的なイメージが、毎日の電解水素水で美容と健康を考える「トリムイオンHYPER」の”顔”として最もふさわしいことから、今回の起用に至ったという。

気持ちいい光が射し込むリビングで、「キレイを考える女性の皆さん」というナレーションとともに、一人の女性の足元が映し出されます。画面が切り替わり、リラックスしたSHIHOさんが登場。「整水器まだ付けてないの?」「30代になって私の中を流れる水を変えた」というナレーションとともに、SHIHOさんの生き生きとした表情を切り取った、日常のさまざまなシーンがカットイン。足元のシーンに戻り、整水器へ向かうSHIHOさん。コップに電解水素水が満たされていくカットに「水素たっぷりのこの水が、私のキレイを支えてくれる」というナレーションが重なります。電解水素水を飲む美しいSHIHOさんのシルエットに、「この水と暮らしていく」「始めましょ、水素水のある上質な生活」というナレーションがインサート。「整水器シェアNo.1」というナレーションに続いて、最後は目の前の整水器トリムイオンHYPERに、愛おしそうな表情を向けるSHIHOさんのカットで締め括る。

整水器を置いている女性の日常を切り取るCMということで、SHIHOさんには監督から「自然で普段通りのSHIHOさんを撮影したい」とのオーダーが。カメラの前で素の自分をさらけ出すのは意外に難しい作業だが、監督の意図をしっかりと汲み取り、とても自然で優しい雰囲気を醸し出していたSHIHOさん。休憩中も自らスタッフに声をかけたり、最近結婚した女性スタッフからの「夫婦円満の秘訣は?」という質問にも、「お互いを尊敬し合うこと」と気さくに答えたりして、現場を明るい空気に包み込んでいた。

また、本番では監督があえて「スタート」「カット」の声をかけず、彼女がスタッフと雑談している様子を、2、3分ほど長回しで撮影する場面も。これにより、SHIHOさんの自然な表情を切り取ることに成功した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連商品