JJ専属モデル 大川藍がお天気キャスターに! | GirlsNews

JJ専属モデル 大川藍がお天気キャスターに!

ニュース, モデル, 番組 ,
大川藍
大川藍
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

3月25日、JJ専属モデルでアイドリング!!!としても活動している大川藍さんが、日本テレビで放送中のスポーツニュース番組『Going!Sports&News』(毎週土・日23:55~ 放送)に4月から出演し、お天気キャスターを担当することがわかった。

お天気キャスターとして『Going!』に出演することが決定して、「収録では失敗した部分をカットしてもらえますが(笑)、生放送はあまり経験がないので緊張感があります。でもすごくうれしくて、すぐ親に連絡しました。母は『親孝行やなぁ』って言ってくれて、2人で一緒に喜びました。」とコメント。

お天気キャスターを担当するにあたり準備していることについて、「『Going!』で今お天気キャスターをやっていらっしゃる、岡本あずささんと佐藤ありささんのコメントを家で復唱して練習しています。天気に関する知らない単語も多いので、勉強しなければと思っています。」と練習を重ねている様子。

番組MCの上田晋也さんの印象と共演するにあたって、「上田さんにお会いしたことはないのですが、私が何を言ってもまとめてくださる安心感がありそうな方だと思います。そこに甘えつつも、しっかりとコメントを返せるようになっていきたいです。」と意気込みをコメント。

また、スポーツにまつわるエピソードとして「中学の時にバスケットボールをやっていました。先日、バラエティー番組の収録があり、アイドリング!!!で3on3をしたんですが、『やっぱり経験者は違うね』ってみんなから言われたんです。注目されたことがうれしくて、中学時代の部活は厳しかったのですがやっていてよかったと思いました。最近は、野球が好きで昨シーズンから球場へ観戦に行っています。去年、阪神と巨人の試合中に、西岡(剛)選手と福留(孝介)選手が衝突したところをテレビで見て、救急車で運ばれるときにファンに向けて拳を挙げた西岡選手が『なんてかっこいいんだろ!』って思い、そこから興味を持ち始めました。キャプテンの鳥谷(敬)選手が好きなので、阪神の取材にも行ってみたいです」と語る。

最後にお天気キャスターに挑戦する意気込みとして「今まで担当されていた方々が積み重ねてきたものを崩さないよう、自分らしさも持ちながら落ち着いて伝えていきたいです。番組ではもちろん標準語で話しますが、普段話している関西弁を求められたら柔軟に対応できるよう頑張ります(笑)」と語った。

大川藍さんは毎週土曜日のお天気キャスターを担当し、4月4日(土)から登場するとのこと。お見逃しなく!

情報提供:(C)レプロエンタテインメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

Going!Sports&News
大川藍 オフィシャルブログ
大川藍 公式Twitter

関連商品

かのじょ。 大川藍 Air control [DVD] / 大川藍

/ DVD Air control(エアーコントロール)(2013-07-25)

定価:¥ 4,104

Languages