大川藍&有末麻祐子 「JJ」モデルは“すごい仲が良い”と充実ぶりを明かす | GirlsNews

大川藍&有末麻祐子 「JJ」モデルは“すごい仲が良い”と充実ぶりを明かす

ニュース, モデル, レポート
大川藍(左)・有末麻祐子(右)
大川藍(左)・有末麻祐子(右)
  • ガールズフライデー×レプロエンタテインメント コラボステージ
  • 大川藍(左)・有末麻祐子(右)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

1月9日、女性ファッション雑誌「JJ」のモデルとして活躍している大川藍さんと有末麻祐子さんが、竹下通りにあるJOL原宿で行われた「ガールズフライデー×レプロエンタテインメント コラボステージ」に登場。オシャレ女子の前でトークショーを行い、MCはポテト少年団の菊地智義さんが務めた。

「JJ」のモデルとしての活動について、大川藍さんは「めっちゃ楽しい!」と語ると、有末麻祐子さんは「すごい仲が良い! 特にJJは仲が良いです。」と、「JJ」のモデルになって充実している様子。

モデルになった経緯として大川藍さんは「ずっとモデルになりたくて、泣きながらいろんな雑誌を回りました。」と明かし、モデルになるまでに苦労した様子。そして「JJ」のモデルが決まると「めちゃくちゃ嬉しくて、即行お母さんに電話して、“モデルになれたでー”と言ったら、私よりお母さんが世界1週するくらい喜んでくれて、その時はすごい嬉しかったです。」と、母親に喜ばれたことを明かしていた。

大川藍さんはアイドルグループ アイドリング!!!としても活動しており、モデルとしての撮影では「撮影の仕方も違って、モデルは自然体をおしゃれに写してもらうので最初は苦戦しました。」とアイドルとモデルの撮影は異なることを語っていた。

モデルとしてスタイルをキープする秘訣として、有末麻祐子さんは「中学生の時にテニス部だったので、体を動かすことが好きで、体を動かさないとだるくなるから、ジムは行ってます。」と語ると、大川藍さんは「普段アイドリング!!!で、歌って踊ったりしているので、運動は適度にしてるんですけど、太ったなと思ったら18:00以降食べへんとかしますね。」と、運動や食事制限によるダイエットを行っていることを語っていた。

また、モデルは睡眠が大事、睡眠を十分取らないと肌にも影響があるということで、大川藍さんと有末麻祐子さんはいつも睡眠時間は「8時間」取っていることを話し、有末麻祐子さんは「この前の休みの日、12時間眠りました。」と、休みの日には睡眠を多く取っていることを語っていた。ちなみにMCのポテト少年団の菊地智義さんは6時間眠ると十分だそうで、おじさんと美女の差が語られていた。

今年の抱負として、大川藍さんは「モデルとして確立していくことです。」、有末麻祐子さんは「まずはJJでいろいろ発信できたらなと思います。表紙の目標もありますし連載も持ちたい!」とコメント。

そして、1月9日に締め切られたJJ創刊40周年記念 専属モデルオーディションは、グランプリを獲得すると、JJ専属モデルになれるほか、大川藍さんと有末麻祐子さんも所属しているレプロエンタテインメントに所属することになる。

オーディションで選ばれた人と一緒にやってみたいことについて、有末麻祐子さんは「(一緒に)撮影したい! あと歓迎会をやりたい!」と楽しみにしている様子。

JJ創刊40周年記念 専属モデルオーディションは1月9日に募集が締め切られ、書類選考・面接・カメラテストを経て、2月23日のJJ4月号にて、2次選考合格者が発表され、最終面接を経て、見事グランプリに輝くと、5月号のJJで誌面デビュー、6月号からJJ専属モデルとして活動していくとのこと。

JJ創刊40周年記念 専属モデルオーディション
http://jj-jj.net/40th_audition/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

JJ創刊40周年記念 専属モデルオーディション

関連商品

かのじょ。 大川藍 Air control [DVD] / 大川藍

/ DVD Air control(エアーコントロール)(2013-07-25)

定価:¥ 4,104

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】 / Array

/ DVD TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2011-02-21)

定価:¥ 6,264

Languages