ミスiD2015ファイナリストが発表!ネット投票1位は「号泣女子」が獲得 | GirlsNews

ミスiD2015ファイナリストが発表!ネット投票1位は「号泣女子」が獲得

ニュース モデル
緑川百々子
緑川百々子

8月29日、講談社主催のガールズオーディション・ミスiD2015のファイナリスト41人が発表され、ネットの一般投票で1位を緑川百々子さんが獲得したことも併せて発表された。

ViViモデルの玉城ティナや、松井玲奈も大ファンと公言する13歳の蒼波純など、ジャンルに捕われない新しいタイプの女の子を輩出してきた「ミスiD」。今年が第3回となるこの超個性派女子オーディションのファイナリストがこの度決定した。

ネットの一般投票でミスiD確定となる1位に輝いたのが緑川百々子さん。元ひきこもりでネットで活動していたアイドルだが、その自己 PR 動画が時節柄、某県議会議員の号泣会見を想起させたことから「号泣女子」「野々村系女子」など、ネットから新聞コラムにまで取り上げられ、ひとり桁違いの42万回超えという再生回数をたたき出してしまった。「淡々と手紙を読もうと思ってたんですが、他の候補者のPRの完成度に圧倒されてしまい。演出でもなんでもないです。でもここで一番取れなきゃ一生最下位だとも思っていたので、その気持ちが出ちゃったのかも」とコメントを残している。

ファイナリストには、愛媛のひめキュンフルーツ缶、福岡のLinQなどのロコドルから、サブカル界待望のニューヒロイン・水野しずさん、「黒宮れいなめんじゃねえよ」のぶち切れツイートを残した13歳の黒宮れいさん、写真大量購入者に「4時間デート」を公約しニュースになった篠崎こころさんから、男装アイドル、ロボット科学者、キックボクサー、大食い美少女までインパクト抜群の顔ぶれ。一方で知名度では圧倒的な水沢アリーさんが落ちたり、ママドルを目指す元あやまんジャパンのファンタジスタさくらださんが残ったり、マーシュ彩さん、山田愛奈さん、来夢さんなどの無名美少女たちが駒を進めたりと、展開は混沌としているといえよう。ミスiDのファイナル発表は9月19日となっている。

    関連リンク

    ミスiD オフィシャルサイト

    関連商品