「アイドルの穴2014」が出演アイドル撮りまくり♪な撮影イベントを開催! | GirlsNews

「アイドルの穴2014」が出演アイドル撮りまくり♪な撮影イベントを開催!

イベント情報, モデル
日テレジェニック2014候補生 (C)「アイドルの穴2014」製作委員会
日テレジェニック2014候補生 (C)「アイドルの穴2014」製作委員会
  • 日テレジェニック2014候補生 (C)「アイドルの穴2014」製作委員会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

6月1日、汐留・日本テレビ内にて、「アイドルの穴2014~日テレジェニックを探せ!」に出演する新人アイドル(候補生)たちを一挙に撮影できる夢の企画「日テレジェニック決定間近! 2014候補生を自由に撮って回れちゃう♪汐留大撮影会2014」が開催される。

なんとこの撮影イベント、一般的な撮影会よりもはるかに安い金額で、出演するアイドル全員を撮影できてしまうというから驚きだ。
会場内の設置された専用エリアで、アイドルたちが自らコーディネートした衣装で登場し、一斉にポージング力を競い合い、来場者に自身のアピールを行なう。

撮影タイムの終了後に、人気投票を行ない、優劣を決めるという、番組の趣旨にふさわしいサバイバルな内容の撮影イベントなのだ。
激しいサバイバルも終盤に差し掛かった今、何故全員を撮影できる特別企画なのか?

番組開始当初ならば、ファンにとっては出演者全員を見られることで推しメンを決めやすくなる状況なのだが?

主催者が語るには以下の通りだ。

「ファンの方は、この全員撮影できるというイベントは、一番最初にやるのがベストだと思うかもしれません。でも敢えて、この日テレジェニック決定直前の今というタイミングにやることに意味があるんです。番組を通じて、今まで知らなかった(番組に出演している)アイドルたちの魅力が伝わり始めた今でこそ、全員と直接ふれ合う機会を設けることで、きちんと出演者達のことを知って欲しいんです。この番組を通じて磨かれた出演者(候補生)の魅力を、改めて知って欲しいんです。知り合いだからだとか、以前に関わったことがあるからだとか、そんなこだわりは一切捨てて、純粋に良いと思うものを楽しんでもらいたい。そのための、セッション形式の撮影イベントなんです。」

一般的なファンの心理からすると、かねてから応援しているアイドルに日テレジェニックの冠を獲ってもらいたいと思うものだが、過酷なサバイバルに参加してもらっている以上、出演者(候補生)にも、応援しているファンにも新しい何かを得てもらいたいという熱意を感じて欲しいという思惑のようだ。

先日岩手県で発生した悲しい事件の発生以降、暗いムードが立ち込めるアイドル業界。

今回の撮影イベントにおいても厳重なセキュリティチェックが行なわれるようだが、「転ばぬ先の杖」という言葉の通り、安全にとり行われることに越したことはないのも事実。

日テレジェニック2014の決定まで残すところわずか。

候補生たちの、美しくも過酷なサバイバルの日々から、ますます目が離せない。

アナタは気になる候補生はいるだろうか?

イベントの詳細は、番組公式HPをご確認ください。

日テレジェニック 公式サイト
http://genic.tv/

情報提供・写真提供:(C)「アイドルの穴2014」製作委員会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

日テレジェニック 公式サイト

関連商品

Languages