秋元梢 初のレギュラーMCとなるWOWOW新番組「金曜カーソル」が11月15日夜8時スタート! スタイルフォトブックも発売決定! | GirlsNews

秋元梢 初のレギュラーMCとなるWOWOW新番組「金曜カーソル」が11月15日夜8時スタート! スタイルフォトブックも発売決定!

モデル, 番組
秋元梢(左) ジョージ・ウィリアムズ(右)
秋元梢(左) ジョージ・ウィリアムズ(右)
  • 秋元梢 スタイルフォトブック「秋元 梢」表紙 (C)宝島社
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

11月13日、WOWOWの新番組「金曜カーソル テレビをあそべ!参加型エンタメムービー」(毎週金曜夜8時)の記者発表が行われ、レギュラーMCを務めるモデルの秋元梢さんと、ジョージ・ウィリアムズさんが出席した。

この番組はスマートフォンやタブレットを使い、視聴者がカーソルとなりリアルタイムで番組に参加することができる。エンタメの「まとめ」をみんなで作るコーナーや、週末から翌週にかけて行われるエンタメイベントの結果をポイントを賭けて予想するコーナーなどがあり、その獲得したポイントは豪華プレゼントの応募に使用することができる。

リハーサルを終え、秋元梢さんは「視聴者の方がリアルタイムで参加する番組は無いと思うので、私もMCが始めてですし、すごく楽しい経験ができて、これからどんどん番組と一緒に自分たちも成長していくのかなと思ってずっと期待しております。」とコメント。

2時間の生放送のMCを務めることについて、秋元梢さんは「緊張はしてないです。人前に出ることに対しての緊張はあまり感じない方なので楽しくできました。全然緊張とかは無く逆に楽しんでました。2時間は長いのかなと思ったんですけど、割とあっと言う間に過ぎて行って、情報量が多いので学ぶことが多かったです。すごく有意義な2時間になりました。生放送だから話が長すぎてもいけないし、短すぎてもいけないし、時間をここで終わらせなきゃ次に行けなかったり、時間を決めていくのが難しかったです。」と語る。

スマートフォンやタブレットを使い番組に参加できることについて、秋元梢さんは「今回は勝手に画面が切り替わっていってくれるので参加しやすいのかなと思います。この番組は簡単に参加できるのが魅力なところだと思います。」とアピールしていた。

また、この番組では様々なゲストが登場することについて「ゲストの方はその議題に沿った詳しい方たちなので、その方たちの発言によって自分がどういう考え方に変わるか、視聴者の方と同じような発想や立場に立って変わっていくのが楽しみです。」と語っていた。

最後に、秋元梢さんは「今まで参加型の番組に参加したことが無い方も簡単なので、どんどん参加してください。」、ジョージ・ウィリアムズさんは「作ってる側としても楽しみです。とにかく参加してください。」とアピールしていた。

尚、この番組では週替わりMCとして、板尾創路さん、泉谷しげるさん、中川翔子さん、須藤元気さんなどが出演する予定とのこと。

そして、秋元梢さんは自身初となる“スタイルフォトブック”「秋元 梢」(宝島社)を12月13日に発売する。

秋元梢さんは自身のTwitterで「パリでのフォトシュート、セルフメイクや前髪カットの全貌、プライベート写真やQ&Aなどなど、、、内容盛り沢山になってるので、お楽しみにー♡♡♡」と喜びのコメント。

12月14日にはサイン会も行われる予定なので楽しみにしておいて欲しい。

<書籍『秋元 梢』概要>
タイトル:『秋元 梢』
発売日:2013年12月13日(金)
版元:宝島社
装丁:B5・112ページ

秋元梢 公式Twitterはコチラ
https://twitter.com/Akimoto_Kozue

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

金曜カーソル 番組サイト
秋元梢オフィシャルブログ「黒髪少女」
秋元梢 公式Twitter

関連商品