アイドリング!!! 菊地亜美 「ドリフトスピリッツ」でガッツ石松と対戦し見事勝利! | GirlsNews

アイドリング!!! 菊地亜美 「ドリフトスピリッツ」でガッツ石松と対戦し見事勝利!

アイドリング!!!
ガッツ石松(左)・菊地亜美(右)
ガッツ石松(左)・菊地亜美(右)
  • ガッツ石松(左)・菊地亜美(右)
  • ガッツ石松(左)・菊地亜美(右)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

3月19日、スマートフォン向けアプリ バンダイナムコゲームス「ドリフトスピリッツ」のCM発表会が行われ、タレントのガッツ石松さんと、アイドリング!!!の菊地亜美さんが出席した。

ガッツ石松さんが出演するCMは指に扮し、スマートフォンアプリならではの指でタッチするだけで華麗なドリフトができるゲームの特色を表現しており、それに合わせて、菊地亜美さんは親指姫をイメージした春らしい衣装で登場。

菊地亜美さんは「ちょっと可愛くしてみました!」とニッコリ。

ガッツ石松さんと菊地亜美さんは約2年前に旅番組で共演するも、ガッツ石松さんは忘れていたようで、しばらく菊地亜美さんの顔を見て思い出したようでガッツ石松さんは「シャキシャキとしてて、タレントさんとして好きでこの仕事やってんだな」と菊地亜美さんを評価。

一方、菊地亜美さんはガッツ石松さんの印象について「初めて旅番組でお会いした時に、すごい優しくていつも天然というかすごい可愛い方だなと思いました。」と語る。

ガッツ石松さんは菊地亜美さんを見て突然、「(AKB48の)大島優子さんのお母さんが(菊地亜美さんに)似てる!」と語り、菊地亜美さんは困惑。

ガッツ石松さんはゴルフコンペで、大島優子さんのお母さんに会ったそうで、その時見た顔が菊地亜美さんにそっくりなんだそうだ。

この日は、AppStoreにて配信され既に125万人以上がダウンロードしたレースゲーム「ドリフトスピリッツ」を実際に体験し、ガッツ石松さんと菊地亜美さんが対決。

ガッツ石松さんは「27秒049」をたたき出すと、菊地亜美さんは「24秒055」で見事勝利。「ガッツ石松さんに勝ちました! ガッツ石松さんに勝ちました!」と鈴木奈々さんのように2回繰り返して勝利したことをアピール。「勝てた嬉しいです。めっちゃ楽しいし、簡単だし、空き時間の合間にできるなと思って、私もダウンロードして遊んでます。」とニッコリ。

「ドリフトスピリッツ」のドリフトの爽快感を体験した菊地亜美さんは最近爽快感だったことを質問されると「私、小さい頃から舌が短くて、舌の裏を切らないと行けなかったんですよ。切ったら滑舌良くなるよと言われて切ったんですけど、全然滑舌がよくならなくて、痛くて舌は今は出せないです。でも痛いのは大好きなので、舌の裏を“ブチッ!”と切ったときが爽快感でした。」と語る。ちなみに菊地亜美さんは舌小帯短縮症という症状に悩み、切ったそうで、あと一ヶ月くらい経過し、痛みがなくなると滑舌が良くなるかもしれないとのこと。本当に滑舌が良くなるのか菊地亜美さんが出演する番組でチェックしよう。

菊地亜美さんの個人の目標はCMに出ることだそうで「私もこのドリフトスピリッツのCMのイベントに出させていただけて本当に光栄です。私もガッツさんと一緒にCMに出たいのでよろしくお願いします。」とバンダイナムコゲームスの関係者に猛アピール。

最後に「このドリフトスピリッツはすごく面白いし簡単に操作できるので皆さんも是非遊んでみてください!」とアピールした。

「ドリフトスピリッツ」は待望のAndroid版が配信されることになり現在事前登録受付中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

ドリフトスピリッツ バンダイナムコゲームス公式サイト

関連商品

かのじょ? 菊地亜美 Air control [DVD] / 菊地亜美

/ DVD Air control(エアーコントロール)(2013-09-25)

定価:¥ 4,104

Languages