モーニング娘。 52ndシングル「Help me!!」がオリコンウィークリーチャートで3年8ヶ月ぶりに首位奪取!

ハロプロ
モーニング娘。
モーニング娘。

 1月29日、モーニング娘。の52枚目のシングル「Help me!!」が2月4日付のCDオリコン週間シングルランキング(集計期間 1/21~1/27)において、初登場1位を獲得したことがわかった。

 モーニング娘。がCDシングルでオリコンのウィークリーチャートで1位に輝くのは、2009年5月25日に発売された「しょうがない 夢追い人」以来、約3年8ヶ月ぶり。もちろん9期・10期・11期のメンバーは加入して初めての1位となり、悲願が達成された。

 
 モーニング娘。のリーダー道重さゆみさんからコメントが届いたので全文を紹介する。

 
 モーニング娘。の52 枚目のシングル『Help me!!』が、
 オリコンウィークリー1 位獲得!

 ということを聞きました。

 2013 年最初のシングルでこのような結果が出たこと…とっても嬉しく思います!

 そして、
 応援してくださっているみなさまへ、
 本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございます。

 9 期、10 期、11 期は初のオリコン1 位獲得です。

 これをきっかけにまた沢山の方に今のモーニング娘。を知ってもらい、アピールしていけたらな…と思っています。

 今後もモーニング娘。を、よろしくお願いします。

 

 モーニング娘。のファンの間では、CDショップの在庫情報を共有し合うなど、モーニング娘。の悲願を達成するために後押しする光景も見られ、この結果に結びつきました。おめでとうございました。

 そして、現在モーニング娘。は全国47都道府県キャンペーンとして全国握手会を開催中だ。近所のCDショップやイベント会場で握手会が行われる際には駆けつけて祝福しよう!

関連動画を観る

関連リンク

モーニング娘。全国47都道府県キャンペーン
モーニング娘。-ハロー!プロジェクトオフィシャルサイト-