モーニング娘。 レコチョクの名曲ランキングで「恋愛ハンター」が1位を記録

ハロプロ 音楽
モーニング娘。
モーニング娘。
  • モーニング娘。 シングル「One・Two・Three/The 摩天楼ショー」ジャケ写

 7月4日、レコチョクにてユーザー投票によるモーニング娘。名曲ランキングが発表され、今年4月11日に発売された49枚目のシングル「恋愛ハンター」が「LOVEマシーン」を抑え1位となった。

 ファンからは「新しいモー娘。が始まる気合いの入った曲だから!新メンバーもたくさんいるので頑張ってほしい。」(15歳/女性)、「ガキさんの卒業シングル!!これはガキさんの曲といってもいいほど。ミュージックビデオのカッコよさはガキさんの集大成です。最後のガキさんのセリフは涙なしでは見れません。」(19歳/男性)など、新垣里沙さんの卒業シングルであるこの曲に様々な思いが積み重なり1位となった。

 また、2位には1999年9年に発売された「LOVEマシーン」が選ばれ、ファンからは「小学生の頃に友達と毎日歌って踊って盛り上がった、想い出の曲です。」(21歳/女性)、「ゴマキが加入直後に、センターで歌っていたのが懐かしいです。とにかく元気を貰う曲だと思っています。」(31歳/男性)など数々の伝説を打ち立てたこの曲が2位となった。

 

モーニング娘。名曲ランキング

1位:恋愛ハンター
2位:LOVEマシーン
3位:リゾナント ブルー
4位:なんちゃって恋愛
5位:恋ING

※「レコチョク 音楽情報」では10位まで公開。
サイトURL: http://recochoku.com/news/touhyou/ (携帯のみ)

関連動画を観る

関連リンク

レコチョク