【TIF2016】つばきファクトリー、新曲に加えBerryz曲でも大盛り上がり 夕暮れの野外ライブ 

ハロプロ
つばきファクトリー
つばきファクトリー

ハロー!プロジェクトの6人組アイドルグループ・つばきファクトリーが7日まで台場、青海地区で開催された『TOKYO  IDOL FESTIVAL 2016』(TIF2016)に出場。初出場のつばきは初日の5日、2本のライブを行った。

この日、メイン会場であるZepp DiverCityでのHOT STAGEでのライブを行ったあと、夕方からは湾岸スタジオ横のSMILE GARDENにて野外ライブを開催した。白を基調にパステル調のそれぞれのメンバーカラーをあしらった清楚で、かつヘソ出しの活発な雰囲気の衣装で登場した6人。

冒頭、メンバーの小片リサさんは「今日は太陽に負けないくらい熱いライブにしましょう!」と場内のファンを煽り、浅倉樹々さんは「つばき良かったな、楽しかったなと思っていただけるように頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

ステージでは、Berryz工房の『CLAP!』のカバーをこの日初披露。曲が始まるやいなや大きな盛り上がりに。そして今月発売されたばかりのインディーズ3rdDVDシングルより『独り占め』、そしてBerryz工房の『ジリジリキテル』のカバーを披露し、場内を湧かせた。

ステージの最後に浅倉さんは「短い時間だったんですけど、みなさんと盛り上がることができて楽しかったです!」と感想を語った。また小片さんは「今日私たちのことを初めて見てくださった方もいると思うんですけど、少しでも私たちの顔と名前を覚えてくださったらいただければ嬉しいです」と、岸本ゆめのさんは「私たちと一緒に踊ってくださる方もいらっしゃって嬉しかったです」と喜びの表情を見せた。

関連動画を観る