Juice=Juice“アイドルの恋愛”で持論展開!宮本佳林「特定の方から愛をもらうと愛の量が平等にならない」 | GirlsNews

Juice=Juice“アイドルの恋愛”で持論展開!宮本佳林「特定の方から愛をもらうと愛の量が平等にならない」

ハロプロ , ,
NEXT YOU
NEXT YOU
  • NEXT YOU
  • NEXT YOU
  • NEXT YOU
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

ハロー!プロジェクトの5人組・Juice=Juiceが、4日、川崎・CLUB CITTA’で行われた主演ドラマ『武道館』の完成披露試写会に参加した。アイドルの恋愛など裏側を赤裸々に描いているこの作品。メンバーは、それぞれアイドルの恋愛について持論を語った。

この日のステージで、「アイドルの恋愛禁止」について問われたメンバーたち。宮崎由加さんは「アイドルは夢を見せる仕事。みなさんにすごく愛されて、とても感謝しています。だから恋愛禁止なんて言葉がなくても、恋愛なんてしないと思います」と清廉潔白な答え。また金澤朋子さんは「自分が頑張るキラキラした姿をみなさんにお見せするのがアイドルだと思う。恋愛とか人間っぽい部分は見せてはいけないと思います」と語る。

「これはダメですね。ダメ!いろんなアイドルの方がいますが…ダメです!ダメ!」と勢いいっぱいに否定する高木紗友希さんのあとに、落ち着いた口調で話し始めた植村あかりさん。「アイドルが恋愛禁止なのは大前提の話なんですけど、アイドルと恋愛は成り立たないし、同時進行できないと思います。アイドルって歌もダンスも演技もあって、覚えることもたくさんあって、私だったらいっぱいいっぱいになってしまうので、アイドルという職業を選んだなら絶対やらないほうががいいと思います」。

そして最後に口を開いた宮本佳林さんは、「どこかで“人間は平等”って聞いたことがあって、アイドルはみなさんからたくさん愛をもらっています。特定の方から愛をもらってしまうと、他の人より多く愛をもらってしまうので愛の量が平等にならないです。アイドルはファンからたくさんの愛をもらっているので、我慢しないといけないと思います」と。この深みのある言葉に場内一同感心させられていた。

そんな宮本さんと劇中で恋をする幼馴染役を演じる吉沢悠さんは「ずっと二人のシーンだったんですけど、本当にこの仕事が大好きなんだな、と思いました」と宮本さんを評する。「一生懸命で、いつも集中してらして、大変そうな時もあるんですけど、ずっと笑顔だし、本当にこの仕事が大好きなんだなっていうのが伝わってきました。お芝居もそうですけど、根っからのアイドルなんだな、という感じで、作品の中の愛子とすごくリンクしているな~と思いました」。そして「僕は佳林ちゃんが愛子で良かったと思います」と話すと、場内が湧いた。

そして、この日最大のトピックスは、Juice=Juiceが演じる劇中アイドル「NEXT YOU」のプロデューサーで、5人の育ての親でもある、つんく♂さんのサプライズ登場。つんく♂さんの姿を目にし、「えっ!?えっ!?」と半信半疑の様子のメンバーたち。宮本さんの目からは涙がぽろぽろこぼれていた。つんく♂さんが喉頭がんにより声帯を摘出し復帰してからファンの前に登場するのはこれが初めてのことだ。

つんく♂さんからのプレゼントということで、武道館の天井をモチーフにした、玉ねぎ型のくす玉を用意。その意味をよくわかっていな宮本さんは「えっ、玉ねぎって黒柳徹子さん!?」と“天然”発言。そんな中くす玉の紐をつんく♂さんが引くと“ヒット祈願!! 武道館&主題歌”の文字が。紐を引くまでの説明がやけに長かったことから、「あんまり引っ張るから、武道館公演が決まったんかと期待させてしまいました」とメッセージし、場内の笑いを誘った。

その後、つんく♂さんの前で初めて『Next is you!』をパフォーマンス。歌い終わったメンバーたちは、すぐにつんく♂さんのほうを見て、その反応を気にしていた

つんく♂さんは司会者を通して、「リハの時よりリズムを必要以上にとっていたと思う。いつも僕にリズムをツッこまれるので緊張感があったのかも」とメッセージ。「ただ、すごく上手くなってた。植村(あかり)なんて、大阪にいたころ、ほんま、やる気があるのかわからんかった。存在感なかった。今は立派になったと思う。みんなも立派になった」と話すと、植村さんの目からは涙が。4人も感激の様子だった。

終演後、宮崎さんは「後ろからつんく♂さんの視線を感じて、本当に緊張しました」と率直な感想を語った。「『本当に良くなった!』って言っていただけてすごくうれしかったです。必ず私たちJuice=Juice は日本武道館のステージに立ちますから、その時は絶対つんく♂さんに観に来て欲しいですし、もっと今日よりもパフォーマンス力を上げて、つんく♂さん認めてもらえるように頑張ります」と誓った。

また先日、子宮内膜症を公表した金澤さんは「ほんとに、みなさんに心配の声をいただいていて、そのひとつひとつが力になっています」とメッセージ。「今日もつんく♂さんにサプライズで来ていただいて、その元気な姿を見て、私も元気に頑張らなくちゃ…って思いました。実際、つんく♂さんから、(病気発表後)メールをいただいていまして、『みんなに迷惑だから、とかを気にせずにちゃんと休む時は休んで、しっかり仕事頑張ってね』と、コメントをいただいていたので、今日、実際に会えて本当に嬉しかったです」と感謝を表した。

連続ドラマ『武道館』はフジテレビ“土ドラ”枠で2016年2月6日23時40分スタート。またBSスカパー!で2月10日21時スタート。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Juice=Juiceの動画を観る

関連商品

Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3 Special →~Growing Up!~ [Blu-ray] / Juice=Juice

/ Blu-ray UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)(2016-08-17)

定価:¥ 5,400

Languages