Juice=Juice主演ドラマに矢口真里が本人役で出演! 高木紗友希「助けられっぱなしでした」 | GirlsNews

Juice=Juice主演ドラマに矢口真里が本人役で出演! 高木紗友希「助けられっぱなしでした」

矢口真里とNEXT YOU
矢口真里とNEXT YOU
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

5人組アイドルグループ・Juice=Juiceが主演する連続ドラマ『武道館』(2016年2月スタート)に、元モーニング娘。の矢口真里さんが本人役で出演することが発表された。ハロプロの後輩でもあるJuice=Juiceと、ドラマ初共演となる。

矢口さんが出演するのは、3月5日に放送される第5話。Juice=Juice演じるアイドルユニット・NEXT YOUの初冠バラエティ番組の初回放送ゲストに矢口さんが出演するという設定だ。

NEXT YOUメンバーからの「武道館に行くためには?」という質問に対して「彼氏は作らないほうがいい」とアドバイスをする先輩・矢口さんだったが、その発言に違和感を感じざるを得ないNEXT YOUメンバー。そこでメンバーたちはどういう反応をするのか!? 虚実ないまぜのドラマだけに、本人役の矢口さんとNEXT YOUメンバーのやりとりも演技なのか素なのか、区別がつかないのも興味深いところ。

また、このバラエティ番組は、ドラマ内では架空の番組として登場するが、3月にBSスカパー!にて『NEXT YOUのあなたにナイストゥーミーchu♡』というタイトルで実際に放送されることが決定している。さらに、矢口さんはこのシーン以外にもストーリー上大事なシーンに出演するという。さらにBSスカパー!バージョンとして放送される第8話にも、“元アイドル”のある人物とともに登場するとのことだ。

Juice=Juiceの高木紗友希さんは「本番前に『高木ちゃんできるのー??』とからかわれたんですけど、その時に『緊張してます! 矢口さん助けてくださいね』と言ったら真面目な顔で『わかった』と言ってくれて、心強かったです。その言葉通り本番は矢口さんに助けられっぱなしの収録となりました」とコメント。

対する矢口は、「ドラマの中の“バラエティ番組の収録”だったんですが、セリフがあることもあって、みんな最初はだいぶ緊張してガチガチだったんです。バラエティに関しては私のほうが先輩になるので、“もっとおちゃらけていいんじゃないかな”など、普段のいい空気を出せるように少し話をしました」と語った。

また後輩と共演して「まだ若くて、経験も浅いのにあか抜けていてしっかりとオーラを放っているなと普段から感じていましたが、今回改めてそれをより強く感じました」と矢口。「私も全員の性格や個性を把握して いたわけではなく、一緒に仕事をしたことのある金澤(朋子)ちゃんや高木(紗友希)ちゃんがしっかり者とお調子者だなっていうのはわかってたんですが(笑)、今回の共演で全員と打ち解けて話したら、1人ずつの個性が結構はっきりしていることがわかりました」と明かした。

そして「すでにアイドルとしてのオーラも華もあるので、それを思い切り出して、やりたいことをどんどんやっていけば大丈夫。ちゃんと役割分担をして、いろんなことがで きてチームワークでどんなことも乗り切れるグループになってください!」とアドバイスを送った。

連続ドラマ『武道館』はフジテレビ“土ドラ”枠で2016年2月6日23時40分スタート。またBSスカパー!で2月10日21時スタート。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Juice=Juiceの動画を観る

関連リンク

Juice=Juice公式サイト

関連商品

Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Code3 Special →~Growing Up!~ [Blu-ray] / Juice=Juice

/ Blu-ray UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)(2016-08-17)

定価:¥ 5,400

Languages