里田まい ハロコンでカントリー娘。の新メンバー募集をサプライズ発表! “是非応募して”

ハロプロ
カントリー娘。里田まい
カントリー娘。里田まい

2月11日、仙台にて行われた「Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~」のコンサートにおいて、コンサートの中盤、モニターにカントリー娘。の里田まいさんのVTRコメントが発表され、現在、里田まいさん1人のみの所属となっていたカントリー娘。の新メンバーオーディションを行うことを発表した。

カントリー娘。は1999年にオーディションで合格した戸田鈴音・柳原尋美・小林梓の3人で結成、北海道の中札内村にある花畑牧場で働きながら、“半農半芸”をコンセプトとして活動。メンバーの増減を繰り返しながら、拠点を東京に移し活動を継続し、現在、カントリー娘。は里田まいさんのみ所属している状態。

カントリー娘。の里田まいさんはテレビ出演などで活躍し、その後、当時、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手と結婚し、そして、田中将大投手のニューヨーク・ヤンキースへの移籍に伴い、里田まいさんも一緒に渡米することになり、カントリー娘。の活動の継続は困難となった。

里田まいさんは「皆さんも既にニュースなどでご存知かと思いますが、この度、私はアメリカに行くこと事になりました。アメリカに行くと決まった時に、一つ心配になった事がありまして、、、私がアメリカに行った時にカントリー娘。が無くなってしまうんじゃないか?って気づいてしまったんです。実は私、そこが一番こだわっていた部分だったので、出来れば私の想いを受け継いでくれる方がいらっしゃらないかと思い、この度カントリー娘。の新メンバーを募集する事になりました。私も色々まだまだカントリー娘。として、やり残した事、たくさんあるので、出来れば我こそは!という方がいらっしゃいましたら、是非応募して欲しいと思います。たくさんのご応募お待ちしてます。」と、カントリー娘。の追加メンバーオーディションを行うことを発表した。

11年ぶりの追加オーディションとなるカントリー娘。は、かつての半農半芸という形ではなく、日本全国から“カントリー娘。”として活動したい10歳~17歳の女子を募集。募集期間は2月11日(火)から3月31日(月)まで。

ファンの間では、ハロプロ研修生からカントリー娘。へ昇格するパターンもありえるなど話題となっている。

カントリー娘。が里田まいさん1人となって、カントリー娘。がかつての名曲を歌う機会は無くなってしまったが、今後、カントリー娘。に新メンバーが加入することにより、ハロプロのコンサートなどでもカントリー娘。の名曲、そしてカントリー娘。の新曲を聴くことができるかもしれないので、今後のカントリー娘。の活動に注目です。

尚、カントリー娘。新メンバーオーディションの詳細はオーディション特設サイトをチェックして欲しい。

カントリー娘。新メンバーオーディション特設サイト
http://www.countrymusume-audition.com/

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連リンク

カントリー娘。新メンバーオーディション特設サイト