清水富美加 1st写真集が5月16日に発売決定! 現役JKラストとなる制服ショットも収録!

写真集 女優
SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook『清水富美加』より (C) マガジンハウス
SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook『清水富美加』より (C) マガジンハウス
  • SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook『清水富美加』より (C) マガジンハウス
  • SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook『清水富美加』より (C) マガジンハウス

 4月15日、現在公開中の映画「HK/変態仮面」でヒロインを務める、女優の清水富美加さんの初めての写真集となるSHIMIZU FUMIKA 1st Photobook『清水富美加』(マガジンハウス)が5月16日に発売されることが発表された。

 清水富美加さんは「仮面ライダーフォーゼ」の城島ユウキ役で女優としての才能を開花。先日公開された映画「HK/変態仮面」のヒロインや、現在テレ玉で放送中のドラマ「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」に出演し話題を呼んでいる。さらに、夏には舞台版「心霊探偵八雲 いつわりの樹」に出演が決まっており、若手女優の中でも、ひと際目立つ存在だ。

 そんな清水富美加さんは今年無事高校を卒業したということで写真集をリリースすることが決定した。

 この写真集では卒業の哀愁が漂う制服パートと、卒業旅行をテーマにした沖縄パートに分け、全編撮り下ろしロケを敢行。『仮面ライダーフォーゼ』の「宇宙キターッ!」のポーズや、映画『HK/変態仮面』を連想させるようなカットも収録。さらに現役女子高生時代に撮影されたラスト水着&ラスト制服ショットも収められ、清水富美加さんの元気で弾ける笑顔から愁いを帯びた表情まで、“今”の清水富美加さんが凝縮された写真集に仕上がっている。

 清水富美加さんからコメントが届いたので紹介する。

 高校卒業を機に初めて写真集を出させていただくことになりました。卒業するまであっという間でした。

 高校はお仕事で学校行事にも全然参加できなくて。。。だから普通の高校生の思い出とか楽しみは少ないのですが、でもその分お仕事面では他に出来ないような経験を積ませてもらったし、それが楽しかったので、結果、良い高校生活でした!笑

 写真集の一部は、沖縄で撮影したのですが、とにかく現地の美味しいものをたくさん食べました!水着の撮影もあるっていうのに…笑。

 その美味しいものパワーでスーパー琉球モードに突入して、海でも陸でも元気に撮影できました。生まれて初めてフェリーに乗って、島にも行ったのですが海が綺麗すぎて泣きましたね。神様に感謝しました。
 
 元気な笑顔はもちろん、ちょっと変な顔や、大人っぽい顔。色々な表情も見れるし、色々な場所でも撮ったので、一緒に修学旅行に行くような、そんな距離感で楽しんで貰えたらなと思います!

 
 尚、発売を記念し都内でイベントも開催される予定とのこと。イベントは決まり次第オフィシャルファンクラブ http://www.fumika-shimizu.net/ にて発表されるので、楽しみにしておこう!

 
■SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook『清水富美加』

<仕様等>
判型:A4(ソフトカバー)
頁数:96頁
価格:3,000(税別)
発売:5月16日(木)
発行:マガジンハウス

関連リンク

清水富美加 オフィシャルファンクラブサイト『幸せ祭りメンバー』
清水富美加 オフィシャルブログ『清水のみなぎるblog』