女優 川島海荷を2年半追いかけたフォトブック「うみコレ。 | GirlsNews

女優 川島海荷を2年半追いかけたフォトブック「うみコレ。

写真集, 女優
川島海荷 (C) LesPros entertainment
川島海荷 (C) LesPros entertainment
  • 川島海荷 (C) LesPros entertainment
  • 川島海荷 (C) LesPros entertainment
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月23日、女優の川島海荷さんのフォトブック「うみコレ。 ~川島海荷actress collection」が9月27日(木)に発売されることがわかった。

 川島海荷さんは現在ドラマや映画で女優として活動しており、心情を丁寧に表現する演技で注目を浴びている。そんな彼女が「映画の1シーンのようなシチュエーションで撮影」「毎回演じる女の子の役柄、ストーリーを川島海荷が考え、紹介して行く」をテーマに2010年6月号(4/24発売)よりTVガイド月刊誌「B.L.T.」にて約2年半の間「Moments…」を連載している。

 その連載で紹介できなかった未公開カットを今回フォトブックとして発売することとなった。

 この連載ではバレリーナや高校生役、カメラマンのアシスタント役などをその様々な役柄にも注目を集めており、役柄に合わせた表情に女優としてのオーラを垣間見ることができる。

 このフォトブックの発売が決まり追加撮影も実施。海などでの自然体の表情やプライベート感たっぶりの川島海荷さんがこの1冊に凝縮されている。また、15歳から18歳までの2年半の成長過程も見どころ。

 川島海荷さんは「この本は、いろんな私が写されてると思います! 連載では毎回わたしが考えたストーリーを、一枚の写真で表しています。そのワンシーンを演じる気持ちで、毎回新鮮な気持ちでやらせてもらいました。スタッフさんと沢山話し合って、みなさんとこだわりをもって作り上げた写真や文章がこの一冊に詰まっています。大切な一冊です(*^^*) 二年半前は、のん気でした。毎日が新しいことばかりで、ワクワクドキドキの日々。いまも毎日充実してますが。でも自分自身とくに変わったとことかはなくて、あっという間でした。この本で、その成長したところとか見つけられたらイイな♪わたしの成長過程を皆さんにも見て欲しいです。また、この本のために撮り下ろしたバレエのシチュエーションはとても新しいと思います。衣装とかは一生に一度しか着ないんじゃないかってくらい( ̄▽ ̄)撮影のときも少しはずかしかったです。笑でも今まで一生懸命柔軟し続けてきて柔らかくなった、私のストレッチも見所かな?★私の二年半の成長をみてください!満足していただける一冊になったと思います!♪( ´▽`)」とコメントを寄せた。

 川島海荷 フォトブック「うみコレ。 ~川島海荷actress collection」は9月27日(木)発売! 10月6日(土)にはイベントも予定されている。

 そして、川島海荷さんがメンバーとして活動している 青春を感じさせる胸キュンなガールズユニット 9nineの初の野外ワンマン『野音の9nine』が8月19日(日)に日比谷野外大音楽堂にて開催される。現在チケットが好評発売中。8/4(土)・5(日)にお台場・青梅特設会場にて開催される『TOKYO IDOL FESTIVAL 2012』のタイムテーブルも決定。この夏 9nineのライブイベントは見逃せません!

 
写真提供: (C) LesPros entertainment

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

川島海荷オフィシャルブログ

関連商品

umikaze / 川島海荷

/ DVD ()

定価:¥ 2,980

9nine LIVE 2016 「BEST 9 Tour」 in 中野サンプラザホール [Blu-ray] / 9nine

/ Blu-ray SE(SME)(D)(2016-12-21)

定価:¥ 7,020

Languages