チキパ 関根優那 2016年はさらにライブに力を入れて行きたい | GirlsNews
Cheeky Parade
Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • Cheeky Parade
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

11月28日、“チキパ”の愛称で人気のアイドルグループ Cheeky Parade(チィキィパレード)の「2016年カレンダー」(ハゴロモ)の発売を記念し、原宿の2.5Spinnsにてイベントが行われた。

この日は、いつものステージ衣装とは違う、オトナ可愛い衣装に身を包み登場したチキパのメンバーは「2016年カレンダー」の見どころを語った。

関根優那さんは「捲った1枚目のページに私がドカッと写ってます。このページは冬の1月・2月のページなんですけど、後ろの背景は寒そうだけども、私はノースリーブで写っているというギャップがすごいあるかなと思います。2ヶ月間お部屋に飾られるものだと思うので是非飽きずに毎日見てくれたらいいなと思っています。」

鈴木真梨耶さんは「私のお気に入りは自分が写っている所です(11月・12月)。1年の最後を私とあさみん(渡辺亜紗美)が締めているんですけど、カレンダーの撮影の日の前日に美容院に行ったので、すごくキレイです。是非、年の最後、私の顔だけを見て終わって欲しいなと思います。」

山本真凜さんは「真凜と友梨耶(鈴木友梨耶)の2人のページなんですけど、他のメンバーからちょっと大人っぽいと言われたので、背景も暗い感じで、衣装も黒い感じで大人っぽくしてるので、是非2ヶ月間見ていただきたいなと思います。」

鈴木友梨耶さんは「今回衣装が私服風というか、みんなのロックな感じのテイストの衣装になっているので、それを皆さんに見ていただきたいなと思います。」

永井日菜さんは「私のおススメのページは7月・8月のカレンダーのページなんですけど、撮影した写真の自撮りを友達に自慢したんです。そうしたら“アイドルじゃないみたいだね”と言われて、そんな(いい意味で)アイドルじゃないみたいな私たちを見てください。」

渡辺亜紗美さんは「去年のカレンダーの時は黒髪のパッツンで、見比べたら全然別人みたいな感じで、今回のカレンダーを見た時に、この1年で大人になったなと自分の中で成長を感じた1年でした。(チキパ最年少の大人っぽい)鈴木真梨耶の横に立ってしまうと、どうしても自分子どもっぽいだなと思って、来年はもっと大人っぽくなって真梨耶を抜かしていきたいなと思ってます。」

溝呂木世蘭さんは「おススメのページは世蘭が写ってる所です。これは5月と6月のカレンダーで、なんと5月は島崎莉乃の誕生日、6月は山本真凜の誕生日があるんです。このページだけで3人のメンバーを楽しめちゃうんです。このカレンダーを見て、“今日真凜の誕生日だ”、“明日莉乃の誕生日だ”みたいなのを楽しんでいただけたらと思います。」

小鷹狩百花さんは「8月にチキパの夏で盛り上がって、ちょっと落ち着いて秋で紅葉ですよね。寂しいなと思った時に、ももの“ちゃんももスマイル”を見ていただくと、秋でも寂しさを感じないというか、枯れ葉は落ちていくけど、気持ちは落ちて行かないよみたいなそんな感情を込めて作った笑顔です。これをずっと飾っていただいて、皆さんを9・10月から捲らせないようにしたいと思います。」

島崎莉乃さんは「私だけハロウィン感がすごいあって、なのに7月・8月で島崎ぱみゅぱみゅみたいな感じです。一番最後の全員が写ってる写真も年の最後に見て欲しいなと思います。あと私が一番気になったのは、ももちゃん(小鷹狩百花)がすごい黒いことなんです。」とそれぞれ見どころを語っていた。

2015年を振り返り、鈴木友梨耶さんは「2015年はたくさん海外に行かせていただく機会がありまして、フランスにも行ったし、LAにも行かせていただいて、あと(日本列島縦断の旅のライブで)日本全国にも行かせていただきました。なのでたくさんの人との出会いがあった1年でした。」

小鷹狩百花さんはテレビ出演を多数経験し、「初めての1人のお仕事で、みんながいない緊張感プラス人見知りやし、(上手く)喋れなかったんですけど、すごい良い経験を今年2015年たくさんさせてもらいました。」

島崎莉乃さんは「海外公演がすごい印象に残ってる1年だなと思っていて、また来年ももし行ける機会があったら、私たちのライブパフォーマンスで元気を与えられるようなグループになっていきたいなと思いました。」と語っていた。

また、2016年の目標について、関根優那さんは「2015年は私たちも思ってなかった以上にたくさんの場所に行かせていただく機会があったんですけど、パリやLAのジャパンエキスポに呼んでいただいたりと、たくさんの経験をさせていただいて、チキパもその経験が今の糧になっているので、2016年はもちろん国内でもそうなんですけど、来年もさらに繋げて行けるように海外でも活躍していきたいなというのが1つの目標になっています。あと、定期ライブをニコファーレでやらせていただいてるんですけど、定期ライブを通して、来年はもっと全国各地でもチキパのライブを見ていただけるように自分たちから足を運んで行きたいなという思いがあるので、さらにライブに力を入れて行きたいなという思いがあります。」

鈴木友梨耶さんは「来年の2月20日に新宿BLAZEで私たちの4周年記念ライブをやるので、それも成功させたいです。新宿BLAZEはチキパのメジャーデビューが決まった思い出の場所なので、そこで成長したチキパを見せれるように頑張りたいと思います。」と意気込みを語った。

そして、今年iDOL Streetに第4弾グループにわーすたが結成され、妹分グループが増えたことについて、渡辺亜紗美さんは「ハロウィンのイベントとかでわーすたが可愛いコスプレをしてると、うちらもそっち行きたいよなと思っちゃったりもしたんですけど、チキパはチキパなりに見せられるものがあると思うので、そういうのを強みに頑張っていきたいなというのと、やっぱり第4弾グループができて妹分が増えたということで、もっともっと私たちが引っ張っていける存在になりたいなという気持ちが強くなりました。」と語ると、わーすたのメンバーと年齢が近い 鈴木真梨耶さんは「年齢的には私、Cheeky Paradeよりわーすたなんですよ。でも何でこんなに違うんだろうと感じます。私も頑張っていきたいなと思います。」と語ると、関根優那さんは「わーすたは今までに無かった本当に可愛らしい女の子たちのグループなので、アイストも幅が広がったかなという感じがしました。」とまとめた。

最後に関根優那さんはファンに向けて「2016年カレンダーは、普段衣装を着てる激しいチキパとは違う、また違った一面が見れるカレンダーになっているので、1年間カレンダーと共にチキパから目を離さずにしていただけたらいいなという思いがあります。あとはライブもたくさんやっていくんですけど、チキパはすごく変化の時期だなと思うので、ライブに来る度に違ったチキパが見れるので、是非皆さん見逃さずにこれからも応援してください。」と語った。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Cheeky Paradeの動画を観る

関連リンク

Cheeky Parade オフィシャルウェブサイト
Cheeky Parade (チィキィパレード) Official Blog
Cheeky Parade 公式Twitter

関連商品