広瀬すず 初めての水着写真集に100点! いろんなところを知ってもらえたら嬉しい

写真集 女優
広瀬すず
広瀬すず
  • 広瀬すず
  • 広瀬すず
  • 広瀬すず
  • 広瀬すず

4月13日、モデルやドラマなどで活躍中の広瀬すずさんの写真集「Suzu」(東京ニュース通信社)の発売を記念したイベントがリブロ池袋本店で行われた。

初めての写真集となる本作は昨年12月末にグアムで撮影された。広瀬すずさんは、「初めての海外で、初めての飛行機でと、初めてのことがたくさんで楽しかったです。一番ビックリしたのはグァムでは夜10時を過ぎてても街に人がたくさんで、私の地元の静岡では絶対にないことで驚きました。」と撮影を振り返った。

初めての水着撮影に関しては、「全然恥ずかしくなかったです。最近はプールにいく機会がなかったので、久しぶりに水着が着れて嬉しかったです。」と、抵抗はなかったようだ。

写真集の内容について、「素の表情がたくさんですね。私のいろんなところを知ってもらえたら嬉しい。」と紹介した。お気に入りの写真について、「ワンピースの衣装が好きで、手に砂がついた感じとかも雰囲気がお気に入りです。」とコメントした。定番の“自分で点数をつけるとしたら?”という質問には、「大好きな写真ばかりなので100点です!」と満足そうだった。

姉の広瀬アリスさんも女優として活躍しているが、「お姉ちゃんは普段はあまり私の出ている雑誌などは見ないのですが、“写真集、見たよ!”って自ら言ってくれました。お互いの写真集で、お姉ちゃんは大人っぽく私はそのまんまですが、それでも姉妹って感じがします。母からは、似ている表情の写真を見て“これ、おんなじ顔だね”って言われました。」と家族での写真集の評判を話した。

広瀬すずさんはこの4月から高校生となるが、「まだ入学式も行ってないのですが、渋谷の街などで新しい制服を着て汚れていないバッグを持った人たちをみると、私もこれからの生活が楽しみです。早く学校に行きたくてしょうがないです。中学ではあまり学校の行事に出られなかったので、高校ではクラスで力を合わせる行事を一杯経験したいです。早々にドッジボール大会があるそうなのでみんなと仲良くなりたい。まずは友達作りですね。共学なのですが、男女の割合も知らなくて、どんな人がいるのかとワクワクしています。」と抱負を語った。

4月14日から放映されるビタミン炭酸飲料「マッチ」のCM「青春と数学」篇では広瀬アリスさんと共演しており、「姉が友達の設定だったので違和感がありました。次は姉妹の役をやりたいですね。」と感想をもらした。

関連リンク

広瀬すずオフィシャルブログ「すずの音」