川島海荷(9nine) 二十歳になったので大人っぽい役や小悪魔な役に挑戦したい!

写真集 女優
川島海荷
川島海荷
  • 川島海荷
  • 川島海荷
  • 川島海荷写真集「海荷二十歳」表紙 (C)講談社

3月23日、ガールユニット 9nineのメンバーで女優の川島海荷さんの写真集「海荷二十歳」(講談社)の発売を記念し、福家書店新宿サブナード店でイベントが行われた。

今回の写真集は10代ラストの水着ショットや制服姿、大学でのキャンパスライフや、愛犬バニラとのカットやリアルすっぴんショット、小さい頃のプライベートカットや、1万字に及ぶロングインタビューを収録。

写真集が発売されたことについて「今回はいろんなシチュエーションで撮らせてもらって、思い出の地に行ったり、愛犬と撮ったり、露出の多い服を着て大人っぽく、いろんな私が見てもらえる1冊になったかなと思います。長い期間でちょこちょこ撮影し、ぶどう狩りは去年の秋に行って、舞台と並行して撮影したりしてたので、結構バタバタしてたけど(撮影を)楽しませてもらいました。」と紹介。

印象に残った撮影について愛犬・バニラと撮影したことをあげ「愛犬と撮るのは初めてですごい楽しかったんですけど、室内犬なのであまり散歩に鳴れてなくて、ずっとカメラを見てて、カメラ大好きなので全部カメラ目線だったりしました。(愛犬を)すごい可愛く撮っていただいたのでお母さんも喜ぶと思います。」とコメント。

水着姿での写真について「久しぶりに水着の写真を撮った気がして、すごく照れくさくて、撮影前にすごくたくさん食べちゃって“お腹出る!”って思って、引っ込めながら撮影してました。海もすごいキレイで開放感がありました。去年の夏はプライベートで海に行けず水着も着なかったのでバカンスな感じですごい楽しかったです。」と語る。

すっぴんショットも披露していることについて「今回の表紙はメイクしてない感じの写真で、最後のページの方も本当にメイクしないで撮ったので、なかなかそういう写真を撮る機会は無いので改めて自分の顔を見て“こんな顔してたんだ”と思って照れくさかったです。」と明かす。

小さい頃の写真は家族がセレクトしたそうで「私も見たことが無いような写真があって、実家から引っ張り出していろいろ探してくれたみたいなんですけど、自分でも見てて楽しくなりました。皆さんにも見ていただいてちっちゃい頃の私を楽しんでもらえたらと思います。」と語っていた。

また、川島海荷さんは現役女子大生ということで自身が通っている大学でも撮影されたそうで「大学で撮影するとは思わなかったので、改めて自分の通ってるキャンパスに入ると、また違った気分になり“いつもここで授業を受けてるんだ”と改めて実感しました。」とコメント。

そしてお気に入りのページとしてターザンをしてるカットを選び「たまたま公園にあって、遊びでやってみたらうまくできて、本当に素の顔で楽しんでいたので素の私が垣間見れる写真かなと思いました。」と語っていた。

ちなみに、3月3日の二十歳誕生日のことについて質問され「誕生日当日は昼は(9nine)のメンバーとランチして、夜はお母さんとごはんに行きました。(二十歳になっても)何にも変わってなくて、お母さんからワインをもらったんですけど、まだちょっと大人の味という感じで鳴れてないです。お酒に鳴れるのは時間がかかるかもしれません。二十歳って憧れていたんですけど、まったく生活は変わらなかったです。」と明かしていた。

9nineの活動を振り返って「私の中でもいろいろ成長したなという部分もあるし、9nineに対していろんな思いを抱いてるので、(4月の中野サンプラザと8月の日本武道館でのライブでは)それを全部ぶつけて今まで自分がやってきたことを出し切りたいなと思います。」と意気込みを語っていた。

お仕事やプライベートでやってみたいこととして「いろんな役に挑戦したくて、お芝居をもっと勉強したいなと思ってます。最近ドラマを観る時間があるので刺激を受けてます。二十歳になったので、大人っぽい役とか、ちょっと悪い小悪魔な役とかもやってみたいなと思うので、新しい自分を発見していきたいです。プライベートでは趣味を増やしたくて、ヨガをやってます。冷え性改善に頑張ります。」と、趣味としてヨガを行ってることを語っていた。

川島海荷写真集「海荷二十歳」は講談社より好評発売中!

(C)川島海荷写真集 海荷二十歳 / 講談社

関連リンク

川島海荷(9nine)オフィシャルブログ
9nine OFFICIAL SITE