2月23日、女優の大谷英子さんの1st写真集「Živjeli(ジヴェリ)」(ワニブックス)の発売を記念し、紀伊国屋書店新宿本店にてイベントが行われた。
大谷英子さんにとって初の写真集はクロアチアで撮影が行われ、水着姿やセクシーなランジェリーカットも収録されている
1st写真集を出すことになったことについて「写真集というものに若干抵抗があったし、セクシーショットや水着ショットは絶対という風に言われたので、ちょっと抵抗はあったんですけど、行ってみたかったクロアチアというところで撮影ができるということで、初めてのことなので、初めてのことには何でもチャレンジしてみたいという気持ちはあるので、やらせていただくことに決めました。見た瞬間にやっとこれが形になったなという感動がすごくあって、一番最初にクロアチアに行く前にシチュエーション決めをして、映画のワンシーンのようなものをやりたいと思っていて、俳優として写真集を出すという意味をすごく考えてディクションを最初にやらせていただいたので、そういう部分をすごく意識して作ったので、形になったときは感動しました。」とコメント。
写真集のタイトルである「Živjeli(ジヴェリ)」の意味について、クロアチア語で乾杯という意味であると解説し、大谷英子さんは「私、お酒が好きなんですけど、それももちろん乾杯の由来で、クロアチア語って発音が難しくて、結局みんなが一番覚えた言葉が“Živjeli”という言葉で、現地でランチをすることがあって、片言の英語で話しをしながら、その時に“Živjeli”と言って乾杯すると発音も変らしくて笑ってくれるので、会話が弾みすごく印象的な言葉だったので、“Živjeli”というタイトルにさせてもらいました。」と、このタイトルになったエピソードを語っていた。
お気に入りのカットについて「ロープウェーで登ったところから見下ろせるクロアチアの街並みで、赤い屋根と白い城壁とか、アドリア海とかまるで天国みたいな写真なので、これはクロアチアに行かなきゃ撮れない写真なのでお気に入りです。」とニッコリ。
大谷英子さんは「クロアチアでの太陽の光りや朝日や夕日とか、そういうものがすごくキレイなのが、そのまま載ってる写真集になってるので、そこをすごく見ていただけたらと思います。」とアピールしていた。
前の記事へ 次の記事へ関連ニュース
関連ニュースはありません。志田こはく、クリスマスは志田家恒例のパーティーを「家族で楽しく過ごせたら…」
2025年12月14日鈴原希実、“北海道 愛”が強く表れたカレンダーブック「私の第2の故郷ぐらい…」
2025年12月14日澄田綾乃、濡れ肌が色っぽい SEXYクールショット公開 4thイメージ作より新作チャプターが4K高画質にて配信
2025年12月14日コスプレイヤー・いくみ、サンタ姿でカレンダーイベントに登場
2025年12月13日矢吹奈子がカレンダー発売イベント お気に入りは8月「スイカが一番大好きなので」
2025年12月13日NGT48 杉本萌・⾕⼝陽⾹が地元・新潟で⼆⼗歳のつどい 抱負を語る
2025年12月13日#2i2 がツアーファイナルをもって解散 メンバーからのラストメッセージが到着
2025年12月12日小関舞 & 森戸知沙希がコラボ シングル発売イベント カントリー・ガールズ時代の人気曲も披露し湧かせる
2025年12月12日#Mooove!、3名のメンバーを迎え新体制での活動をスタート 新メンバーが意気込みコメント
2025年12月12日【小鳥遊るい インタビュー】#ババババンビ 週プレで全員集合掲載「解散前にこうして形に残せたことが本当に...
2025年12月12日















