優木まおみ「ベスト・ペットパートナー・オブ・ザ・イヤー2013」に選出!!

イベント情報
受賞した優木まおみさんと愛犬
受賞した優木まおみさんと愛犬

ペット写真共有SNS「パシャっとmyペット」が選ぶ「ベスト・ペットパートナー・オブ・ザ・イヤー2013」に、タレントの優木まおみさんが選ばれた。

「ベスト・ペットパートナー・オブ・ザ・イヤー2013」とは、株式会社サイバーエージェントが運営するペット写真共有SNS「パシャっとmyペット」がペットの良きパートナーとなった飼い主を表彰する企画。今回は同時に、「ペット・オブ・ザ・イヤー2013」としてTwitterをきっかけにいまやアイドル的存在となったポメラニアンの俊介くんが選ばれている。

今回「ベスト・ペットパートナー・オブ・ザ・イヤー2013」に輝いた優木まおみさん。チワワ、トイ・プードルなど4匹の犬を飼っている優木さんは、日々ブログやSNSでペットとの生活を発信しており、そうした姿勢が受賞につながった。また、多頭飼いしている4匹にきちんと目を配り、家族としてたくさんの愛情を注いでいる様子が、今回の「ベスト・ペットパートナー・オブ・ザ・イヤー2013」選出の決め手となったという。

受賞について優木まおみさんは、「『ベスト・ペットパートナー・オブ・ザ・イヤー2013』、ありがとうございます。たくさんの飼い主さんの中から選んで頂き本当に嬉しいです!私にとって4匹のワンコは大切な家族。仕事で疲れている時など、いつも元気をもらっています。これからもワンコ、旦那さん、私、そしてこれから生まれてくる赤ちゃんで楽しい家庭を築いていきたいです。」とコメントした。

競馬番組のMCを務めるなど、何かと動物と縁がある優木まおみさん。来年はママとしても、新たな一面を見せてくれそうだ。

関連リンク

パシャっとmyペット
優木まおみ オフィシャルブログ