【PigooHD 番組徹底レビュー】GirlsNews~ガールズポップ #24

アイドルユニット/グループ グラビア
 #24
#24

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCは「はーちゃん」ことAKB48・片山陽加。

まず最初は3月4日のHKT48「チームH」メンバー発表記者会見の模様。メンバー全員の自己紹介と「僕らの風」のパフォーマンスも披露。

続いては2月25日にタワーレコード渋谷で行われた「Negicco2003~2012-BEST-」リリース記念イベントの模様。USTREAM放送の映像では見ていましたが、別アングルからとられた映像は初めて。メンバーに寄る映像も多かったので、編集して1時間番組にして放送してもらえないかなあと思います。

さらに3月3日にタワーレコード川崎店で行われたLinQ「さくら果実/SaKura物語」発売記念インストアイベントの模様。Negiccoのレーベルメイトの彼女達のパフォーマンス、特にダンスステップやフォーメーションがよく分かるカメラアングルだったのがありがたい。

そして3月10日にアキバ☆ソフマップ1号店8Fで行われた「Tokyo Cheer2 Party」冠バラエティー番組DVD発売記念イベントの模様。私服風のコスチュームでのパフォーマンスは、多人数なので少し窮屈な感じもありますが楽しさは伝わってきます。

最後に3月10日にタワーレコード渋谷で行われたアフィリア・サーガ・イーストの「未来が私を待っている」7thシングルキャンペーンの模様。Negiccoの時と比べるとカメラの位置が悪く上半身しか映っていなかったのが残念でしたが、イベントでのMC部分がたっぷり収録されていたのは良かった。

今回、4月スタートのSUPER☆GiRLSによる新番組「SUPER☆GiRLSの超絶アドベンチャー!」の告知コメントや、MCの片山陽加が今回で卒業ということで名場面プレイバックのコーナーなどもありました。なお、次回からのMCは同じくAKB48の藤江れいなになるそうです。

<ライター 星海銀>

関連動画を観る

関連リンク

片山陽加 公式ブログ
星海銀の日記