岡山・津山市ご当地アイドル「SakuLove」が3月17日に地元・津山市で「ご当地アイドルフェスタ」を開催!

AKB48グループ アイドルユニット/グループ グラビア
SakuLove ※提供写真
SakuLove ※提供写真
  • SakuLove ※提供写真
  • SakuLove ※提供写真
  • SakuLove ※提供写真
  • SakuLove ※提供写真
  • SakuLove ※提供写真

 全国各地でご当地アイドルが続々と誕生している中、岡山県津山市にもご当地アイドルが誕生していた。 
 
岡山県津山市といえば、B級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」で昨年の姫路大会(来場者51万人)ではシルバーグランプリに輝いた「津山ホルモンうどん研究会」で注目を浴びている岡山県北部の市である。その津山市で昨年4月にご当地アイドル「SakuLove」(さくらぶ)が結成された。 
 
SakuLoveを手掛けているビザビコミュニケーションズ津山支社の小野功輔プロデューサーに結成までの経緯をインタービューした。 
 
小野P「津山ホルモンうどんで大注目を集める岡山県津山市には、さくらの名所『津山城(鶴山公園)』や鉄道遺産『旧津山扇形機関車庫』といった観光名所に加え、名産・物産が数多くあり、それら津山の魅力を全国に発信するべく歌って踊れるアイドルユニット「SakuLove」を昨年の桜が満開に咲く季節に結成しました。現在では市内外を問わず、様々なイベントに参加させていただき津山を精一杯PRしたいと思っていますので、SakuLoveをよろしくお願いします!」とコメント。 
 
 
SakuLoveメンバーにもインタビュー! 
 
実際アイドル活動をしての感想は? 
 
湯浅美南「色んな人達と関われて他の人にはできないような経験をさせていただきました!アイドルをする前は今より暗めだったけど今は前より明るくなれたんじゃないかなぁと思いますっ♪」 
 
中嶋真央「ファンの方やメンバー・スタッフさん等、この一年でほんとにたくさんの出会いがありました。SakuLoveに入ってから色んな経験ができて、ただ楽しいだけではなくて人間的にも成長できたかなと思います。」 
 
 
目標にしているアイドルは? 
 
高橋麗奈「AKB48の大島優子さんです。いつも笑顔で一生懸命な姿を見ているとあたしも頑張らないとという気持ちになるからです!」 
 
真木莉那「NMB48さんです。アイドルらしい可愛さの中に面白さもありダンスのキレもすごく良いので本当に大好きです!」 
 
 
3月17日に地元開催のアイドルフェスタの意気込みは? 
 
中尾若奈「ありがとうという意味を含めファンの皆さんや来てくださった方に自分の精一杯を出し、今までで一番最高のステージにしたいです!」 
 
沼田桃歌「1年間の集大成として応援してくれたファンの皆さんに感謝を込めて自分が出せる味を最大限に活かして、来てくれた皆さんが最高な笑顔になれるステージにしたいです。」 
 
高尾美有「自分の中でも今までで最高のパフォーマンスができるよう全員が一致団結して最高のステージにしたいです!」 
 
 
最後に津山市のPRを! 
 
真木莉那「もうすぐ桜の季節になるのでお花見は鶴山公園に行ってみて欲しいです!ハートの石垣も忘れずにね。」
 
 
3月17日(日)に津山市で「ご当地アイドルフェスタin津山」が開催され、同県・倉敷市「S-Qty」、香川・高松市「きみともキャンディ」、愛媛・松山市「ひめキュンフルーツ缶」も出演。岡山近県の方やこの記事を見て興味を持たれた方は、ぜひ津山市に遠征してホルモン焼きうどんと合わせてご当地アイドルのライブを楽しんで欲しい。 
 
 
<ご当地アイドルフェスタin津山> 
 
開催日:2012/3/17 (日) 開演:14:30 
場所:津山文化センター 大ホール(岡山県津山市山下68) 
 
入場料¥1,000 
 
出演者:SakuLove(岡山・津山市)、S-Qty(岡山・倉敷市)、 
 きみともキャンディ(香川・高松市)、ひめキュンフルーツ缶(愛媛・松山市) 
 
販売サイト: 
・e+(イープラス)URL:http://eplus.jp/ 
・Famiポートでは直接購入が可能です。 
 
※チケットの入手方法などの詳細は、SakuLoveの公式サイトも参照してください。 

関連リンク

津山ご当地アイドルユニット SakuLove