村井美樹 私のルーツがわかる写真集です

グラビア 写真集
村井美樹
村井美樹

 1月28日、女優の村井美樹さんが写真集「凛」(ワニブックス)発売記念イベントを新宿で行った。400枚限定の整理券は完売し、当日は大勢のファンが集まった。

 「10月後半に京都・都内・伊豆で撮影しました。初の写真集です。私の好きな物がいっぱい詰まった素敵な写真集になっています。仕上がりはこんなに綺麗に撮ってもらえるとは思っていなかったので、我が子のような大切な作品です」と自身の写真集について語った。

 「大正・昭和初期が好きなので、モダンガールになりたいとリクエストしました。衣装もモダンガールっぽい衣装、アンティークな衣装を用意してもらいました。メイクやウィッグでモダンガール風にしてもらい、洋館の前で撮影したりしました。お気に入りの写真はレトロっぽい、鉄道が好きなので旅をしているような雰囲気を出しています」と見どころを話した。

 「京都出身なので私のルーツをたどるような感じで、京都をロケ地に希望しました。懐かしい場所、行きたくて行けなかった場所、学生時代の思い出の場所で撮りました。私自身が楽しんでしまうロケでした」とロケの感想を述べた。

 「表紙は伊豆の温泉です。セクシーのイメージとは遠いので、違う私を見て欲しい。自分でもドキッとする艶っぽい表情は新しい発見でした。スタッフさんの空気がよかったのでリラックスして撮れました。この写真集は120点です。付録のDVDには素の自分、生い立ちを語っているのが見どころです」とテレビとは違う一面がこの写真集では見られるとコメントした。

「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(テレビ朝日系)出演中。
2月25日にワニブックスよりDVDが発売予定。

    関連ニュース

    関連ニュースはありません。

関連リンク

村井美樹 公式プロフィール
村井美樹 オフィシャルブログ