片山萌美、清楚な教師役に挑戦「セクシーシーンとのギャップを楽しんで!」

グラビア ニュース 女優
片山萌美
片山萌美

グラビアアイドル・女優として活躍中の片山萌美さんがDVD『劇場版 教科書にないッ!』『劇場版 教科書にないッ!2』の発売記念イベントを29日、ソフマップアミューズメント館8Fイベントスペースで開催した。

『教科書にないッ!』はヤングチャンピオンに連載されている岡田和人原作の人気作品。公立乙女高校教師の大楽有彦役に馬場良馬さん、その大楽先生に好かれる同僚教師の五月弥生役に片山萌美さん、大楽先生を好きになる女子高生の白樺綾を森川彩香さんが演じた6月に公開された映画を待望のDVD化。

内容について「私は大楽先生に好かれる五月先生役。五月先生もなんとなく大楽先生が好きなんですけど、大楽先生がハッキリしなくてこちらもハッキリしないモヤモヤした関係です。そこに森川彩香さん演じる女子高生が入ってきてハチャメチャなラブコメディになっています。原作に忠実に再現されているんじゃないかと思います」と紹介した。

見て欲しいシーンについて「大楽先生と2人でお酒を飲むシーンがあって、お姫様抱っこされるシーンがあります。サラっと終わってしまうシーンですが、リハや本番で何度もやった苦労したシーンなので見て欲しいです」と、片山さんには思い入れの強いシーンになった様子だった。

セクシーなシーンについて「1も2も私の映像から入るので、いきなりビックリさせます。教師役はヘンにエロくなり過ぎないように清楚感を出しました。だからセクシーシーンとのギャップが際立ったと思います」と語った。

今後の予定について「舞台『悲しき天使』で主演で出演します。東京公演は11月10日(木)~13日(日)に吉祥寺シアターで、大阪公演は11月26日(土)、27日(日)にHEP HALLで行いますのでぜひ、観に来てください」と語っていた。

関連リンク

片山萌美 オフィシャルブログ
片山萌美 公式ツイッター