奥仲麻琴&上野優華 『心霊写真部 劇場版』DVD/Blu-ray発売記念イベントに登場!

グラビア ニュース 女優 映画・ドラマ
『心霊写真部 劇場版』DVD/Blu-ray発売記念イベントより
『心霊写真部 劇場版』DVD/Blu-ray発売記念イベントより
  • 『心霊写真部 劇場版』DVD/Blu-ray発売記念イベントより

7月31日、『痙攣部』という通称で人気のホラーシリーズ「心霊写真部」の3作目にして初の劇場作品『心霊写真部 劇場版』のDVD/Blu-rayの発売記念イベントが、渋谷タワーレコードにて行われ、主演の二宮佳夕役・奥仲麻琴とメインキャストで佳夕の先輩・リリ役の上野優華が登場した。

本作品は2010年に発売されたOVAとして発売されたもののセールス不振で全4作予定が2作で打ち切りの憂き目にあったものの、その後ニコニコ動画で公開され話題となり、2014年のニコニコ動画のホラー企画「ニコニコホラー百物語」のユーザーアンケートでNo.1となり、多くのファンから続編の製作を望まれ、4年の時を経て今回、シリーズ初の劇場作品『心霊写真部 劇場版』が製作された。

「心霊写真部」にひょんなことで入部し、数々の事件に巻き込まれていくヒロイン・二宮佳夕と、「心霊写真部」の先輩部員・リリ、前2作品で物語のカギを握っていた謎の少女を今回の劇場版を期に一新。今回のDVD・Blu-ray発売記念イベントには新キャストの中から「仮面ライダーウィザード」でヒロインを務め、本作のヒロイン・佳夕を務める奥仲麻琴、レコード会社主催のボーカルオーディションでグランプリを獲得し、女優としても活動している上野優華が登場することとなった。

トークコーナーでは撮影時は怖さより寒さだったと語る奥仲麻琴に、上野優華も衣装の関係でカイロが使えず凍えたエピソードをのせた。ほかにもメインキャストのネタバレ満載の爆笑エピソードに集まった大勢のファンと共に盛り上がった。

DVD/Blu-ray「心霊写真部 劇場版」は全国のCDショップやオンラインなどで好評発売中。

情報提供:(C)キングレコード

関連動画を観る

関連リンク

心霊写真部劇場版公式HP