橋本マナミのパンツを脱がせた巨匠・篠山紀信の手口とは? | GirlsNews

橋本マナミのパンツを脱がせた巨匠・篠山紀信の手口とは?

DVD ニュース 写真集
橋本マナミ×篠山紀信
橋本マナミ×篠山紀信
  • 橋本マナミ
  • 橋本マナミ
  • 橋本マナミ
  • 橋本マナミ

7月15日、グラビアアイドルの橋本マナミさんが写真家の篠山紀信氏によって撮りおろしされた映像作品「digi+KISHIN DVD BOOK“マナミ”」の発刊を記念したライブが、千代田区丸の内の最高級ライブハウス「コットンクラブ」で行われた。

本作は、巨匠・篠山紀信氏が撮影した写真と映像を融合させて、オリジナルの楽曲をつけた人気映像作品digi+KISHIN DVDシリーズの最新作。平本正宏氏が担当したオリジナルの楽曲に加え、初ヴォーカルに挑戦した橋本マナミさんの甘い歌声も披露されている。

今回のライブでは、映像にライブ演奏を重ねるという贅沢な企画で、橋本マナミさんはマスコミに公開されたリハーサルで初めて観客の前でその歌声を披露した。胸元が大きく開きボディのラインを強調した赤いドレスで登場した橋本マナミさんは、緊張した様子を見せつつもしっとりと歌声を響かせた。

トークショーで橋本マナミさんは、当初は篠山紀信氏にオファーしてもなかなか会ってくれなかったと話すと「事務所から推してくるコはあまりいいコがいないと思ってたが、雑誌を見て気に入った写真があったので切り抜いていたら、そのコが来てびっくりした。」と篠山紀信氏は明かした。橋本マナミさんは「ウソかと思ったら、本当に写真を持ってました。てっきりそういう手口かと思いました。」と言って会場を沸かせた。

さらに、実は橋本マナミさんが13歳でデビューして最初に写真を撮ったのが篠山紀信氏だったといい、17年ぶりの再会の際に当時の写真を見せると「7人いるコの中でいい位置に置いてる。当時から伸びると期待があった。」と思い出したという。

写真集の撮影の際は篠山紀信氏から「パンツは脱がなくていいから、心のパンツは脱いできてね。」と言われて臨んだと橋本マナミさんが言うと「これは手口だね。」と篠山紀信氏は明かした。「そしたら、撮影ではどんどん心を許してしまって、知らない間にホントのパンツまで脱いでました。」と橋本マナミさんは言ってさらに会場を沸かせた。

囲み取材で橋本マナミさんは、昨晩は眠れなかったほど緊張したといい「今日も心のパンツは脱いでるつもり。実際のパンツも履いてません。」とニコリ。歌に関してはリハーサルの自己採点を「91点!」といい、今後の歌手の活動について聞かれると「夢は大きい方がいいので目標は武道館。紅白歌合戦も目指します!」と意欲をみせていた。

関連リンク

橋本マナミ オフィシャルブログ

関連商品

digi+KISHIN DVD BOOK「マナミ」 (DVDブック)

著者/訳者:篠山 紀信

出版社:小学館( 2015-07-01 )

定価:

Amazon価格:¥ 3,500

単行本 ( 64 ページ )

ISBN-10 : 4094803173

ISBN-13 : 9784094803174