遠藤舞 ネコの方が女優でした

グラビア
左後段から東海林毅監督、鯨井康介、高橋栄樹監督、左前段から横山ルリカ、西島永悟、遠藤舞
左後段から東海林毅監督、鯨井康介、高橋栄樹監督、左前段から横山ルリカ、西島永悟、遠藤舞
  • 左から鯨井康介、横山ルリカ、西島永悟、遠藤舞、高橋栄樹監督
  • 左から横山ルリカ、西島永悟、遠藤舞、高橋栄樹監督
  • ©2011「コネコノキモチ」製作委員会
  • ©2011スパイク/「喧嘩番長 劇場版~一年戦争」製作委員会

5月14日、ジョリー・ロジャー配給の映画『コネコノキモチ』『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』の公開初日舞台あいさつが都内で行われ、『コネコノキモチ』からアイドリング!!!の遠藤舞さんと高橋栄樹監督、『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』からはアイドリング!!!の横山ルリカさん、エリートヤンキーの西島永悟さん、鯨井康介さん、東海林毅監督が登壇した。 
 
『コネコノキモチ』上映後に舞台挨拶が行われ、主演の遠藤さんと高橋監督が登場。
遠藤さんは「台本には『猫が鳴いてる』と書いてあり絶対に鳴かないだろうと思っていましたが、カメラが回るとニャーニャー鳴いてくれたので私より女優でした」と本番に強いネコに感嘆した。
今回は主題歌を歌うことになり『空の木』でソロデュー。「グループでは他のメンバーに合わせることに重点を置いていましたが、今回は一人なので自分の歌いたいように感情を込めて歌いましたのでいい経験が出来ました」と答えた。 
 
舞台あいさつが終盤に差し掛かった頃、『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』の西島さん、横山さん、鯨井さん、東海林監督が乱入。
前作では同グループの谷澤恵里香さんが出演していて役作りで相談したのかの問いに横山さんは「相談はしていない。食べ物の話ばっかりでした。まいぷる(遠藤)がネコと戯れてる映画を撮っているのも知らなかったし・・・」と答えた。遠藤さんが「別にメンバーの仲が悪いわけじゃないです。私もルリカがケンカしているの知らなかったし・・・」と返した。横山さんが「いつもそんな服着ないし」と遠藤さんに言い、遠藤さんが「自分だってコスプレじゃん!!」と言い返し会場を盛り上げた。 
 
『コネコノキモチ』は5月14日よりシネマート六本木、ワーナー・マイカル・シネマズ板橋他で順次ロードショー。
『喧嘩番長 劇場版~一年戦争』は5月14日よりワーナー・マイカル・シネマズ板橋他で順次ロードショー。

関連動画を観る

関連リンク

コネコノキモチ HP
喧嘩番長 劇場版~一年戦争 HP
アイドリング!!!
遠藤舞 オフィシャルウェブサイト
横山ルリカ オフィシャルブログ