Little Glee Monster、ディズニー映画『ジャングル・ブック』のキャンペーンソングを担当

ニュース 映画・ドラマ 音楽
Little Glee Monster
Little Glee Monster

女子高生ボーカルグループ・Little Glee Monsterが、8月11日に日本公開されるディズニー映画『ジャングル・ブック』のキャンペーンソングを担当することが決まった。
ディズニーの名曲を歌う上でメンバーの芹奈さんは、オファーを受け、嬉しい反面、緊張したと明かすが「(主人公の)モーグリに語りかけるようにレコーディングしました」と
収録を振り返った。

ジャングルの動物たちに育てられた人間の少年・モーグリを主人公に、自然の掟とともに雄々しく生きる者たちの愛や憎しみ、喜びや悲しみを謳いあげる感動の生命の
讃歌『ジャングル・ブック』。主人公の少年モーグリ以外は、壮大なジャングルや表情豊かな動物たちがすべてCGで表現された本作は、その映像美とモーグリの感動的な成長ストーリーが話題となっている。

今回、リトグリが歌うのは、本作はもちろん、ウォルト・ディズニーの遺作となったディズニー・アニメーション『ジャングル・ブック』でも、キング・ルーイが歌う『君のようになりたい』。数々のディズニー作品の音楽で知られるオスカー受賞者シャーマン兄弟作詞作曲により、50年もの間世界中から愛され、たくさんのアーティストがカバーしてきた楽曲だ。

現代版にアレンジしたリトグリによる“新たな”『君のようになりたい』として本作のTVスポットの映像にも使用される。メンバーのmanakaさんは「映画を観て、気持ちが楽しくなりました。深いメッセージもあったので、『楽しい気持ちを忘れずに、でも芯はブレずに伝えたいね。そして、“君になりたい”というメッセージをしっかり歌おう』と6人で心掛けました」と劇中では、『君のようになりたい』は人間のような支配力を欲する巨大類人猿キング・ルーイが歌うことからも、しっかりとその気持ちを歌に込めたことを明かす。

MAYUさんは「この曲は楽しんで歌うのが、一番です。一人でももちろん楽しいですが、お友達とかと大勢で歌ってもらえたら楽しいと思います」、アサヒさんは「笑顔で歌うと楽しいので、みんな笑顔で歌ったら楽しいと思います」とアピールした。

作品については、麻珠さんは「自然と涙が出てくるシーンがたくさんあって、自分に自信が無かったり、不安や悩みを抱えている方が作品を観たら、自分はどう生きれば良いのか、改めて考えさせられる作品だと思いました」と、かれんさんは「何回も観たくなる映画だなと思いました」と感想を語る。

映画『ジャングル・ブック』は8月11日全国ロードショー。

(c)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved..