藍井エイル 電撃オンラインにて連載ゲームコラムをスタート!

アーティスト
藍井エイル
藍井エイル

 1月に1st FULL ALBUM「BLAU」をリリースし、各イベントでも話題沸騰中の『藍井エイル』が、電撃オンラインにて連載ゲームコラム『藍井エイルのゲームは遊びじゃない。』をスタートした。

 『藍井エイル』は、子どもの頃からゲームが大好きで、ほとんどのハードを所持し、今でもダークファンタジーのアクションRPGやFPSを夢中でプレイする筋金入りのゲーマーである事はファンの間でもよく知られている事実。

 今回の事の発端は、リリース時の電撃オンラインでの取材にて、話が進むにつれそのハードゲーマーっぷりが発覚、意気投合した電撃オンラインスタッフから「ゲームをプレイするコラムを始めてみませんか?」との提案があり、今回の連載が実現!!

 この連載に関して本人は「小さい頃からゲームをして育ってきました!私にとってゲームは“オアシス”でもあります。この連載を通してたくさんの方々にゲームのさまざまな魅力や楽しさを伝えられたらと思っています。PS(プレイヤースキル)を上げつつ頑張ります!!!」と意気込みを語る。

 皆さん、是非藍井エイルのハードゲーマーっぷりをこのコラムで堪能せよ!!

 

 <電撃オンライン編集部コメント>

 藍井エイルさんは、かなりのゲーマーであるという噂が、ゲーム業界に流れていました。そこで、実際にお会いすることになり、いろいろお話を聞くうちに、ガチゲーマーであることを確信しました(笑)。エイルさんなら、よくある芸能人のふんわりしたゲームコラムではなく、コアゲーマーの方でも読みごたえのある企画を実施できると思い、依頼させていただきました。

 エイルさんには、ハードな世界観のアクションゲームやオンライン対戦ゲームを中心にプレイしてもらい、ゲームへの熱い想いを存分に語ってもらいます。

 さらに、夢中でプレイしているエイルさんの画像も掲載しますので必見ですよ(笑)。

 ゲーマーのみなさん、ぜひご覧ください!

 (電撃オンライン編集部・デスク 木下勝氏)

 

■電撃オンラインHP http://news.dengeki.com/

■電撃オンライン『藍井エイルのゲームは遊びじゃない。』特設ページ http://news.dengeki.com/sp/aoieir/

情報提供:(C)SMEレコーズ

関連リンク

藍井エイル公式HP
電撃オンライン『藍井エイルのゲームは遊びじゃない。』特設ページ