アリス十番 森カノンがパーソナリティーを務める NACK5の冠ラジオ番組がスタート! 9nineのちゃあぽんからTIFの思い出トークが飛び出し感激 | GirlsNews

アリス十番 森カノンがパーソナリティーを務める NACK5の冠ラジオ番組がスタート! 9nineのちゃあぽんからTIFの思い出トークが飛び出し感激

アリス
アリス十番 立花あんな(左)・森カノン(右)
アリス十番 立花あんな(左)・森カノン(右)
  • アリス十番 立花あんな(左)・森カノン(右)
  • アリス十番 立花あんな(左)・森カノン(右)
  • アリス十番 立花あんな(左)・森カノン(右)
  • アリス十番 立花あんな(左)・森カノン(右)
  • アリス十番 立花あんな(左)・森カノン(右)
  • アリス十番 森カノン(左)・立花あんな(右)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月1日、秋葉原を拠点に活動するアイドルユニット アリス十番の新ラジオ番組「アリス十番のDEATH☆TROY NIGHT!」がNACK5の「STROBE NIGHT!」月曜日内でスタートした。

 この番組は、アリス十番の森カノンさんがメインパーソナリティーを務め、毎回アリス十番のメンバーをゲストに呼び、トークを繰り広げる番組だ。アリス十番は毎日、秋葉原の常設劇場 P.A.R.M.Sで毎日ライブを行っており、ライブ終了後にNACK5のスタジオに駆け込み、番組を生放送で行う。

 STROBE NIGHT!月曜日は、4月1日から9nineのちゃあぽんこと西脇彩華さんがパーソナリティーを務めており、この日、アリス十番の森カノンさんとゲストの立花あんなさんは9nineの西脇彩華さんに緊張の面持ちであいさつ。

 25時に番組がスタートすると、アリス十番の2人は西脇彩華さんのトーク力に驚きの表情を見せながらも、自分たちの番組が始まるのを待った。

 DEATH☆TROY NIGHT!の番組直前にスタジオ入りし、西脇彩華さんは「どうですか?生放送このあと」と質問すると、森カノンさんは「とっても緊張してます!」と語る。、

 西脇彩華さんは「そんな風に見えないぐらいすごい落ち着いていて、数々の修羅場を潜り抜けてきたとは思えないくらい」とアリス十番の森カノンさんの落ち着きぶりに驚きまくり!

 そして、ついに「アリス十番のDEATH☆TROY NIGHT!」がスタートした。

 森カノンさんはつい数時間前までライブを行ってきた影響からか、ハスキーボイス! だけど ヒャダインさんMCの「musicる USTREAM」などで培ったトーク力で、NACK5のリスナーを引き寄せる。

 「アリス十番のDEATH☆TROY NIGHT!」ではリスナーからのメッセージ紹介。アリス十番のDEATH☆TROY相談室のコーナーなどを行い、充実したトークを繰り広げ、あっという間の20分となった。

 番組終了直後に、そのままアリス十番の2人はスタジオに残り、西脇彩華さんの「STROBE NIGHT!」が再開!

 西脇彩華さんとアリス十番の森カノン・立花あんなの3人でトークが繰り広げられた。

 西脇彩華さんは「普段呼ばれてるあだ名とかってあったりするんですか?」と質問すると、森カノンさんは「普段は“ろっぴー”って呼ばれてます!」と語ると、西脇彩華さんは「カノンちゃん“ろっぴー?” ろっぴー結構飛んだね! どこから来たの?」と“ろっぴー”の由来を聞かれ、森カノンさんは「カノンちゃんとしか呼ばれなくてあだ名が欲しいなと思ってた時に、日本のカワイイ単語を思い浮かべてたら、“ろっぴー”と“まちゅぴちゅ”が出て来て、“まちゅぴちゅ”て呼ばれるのはおかしいなと思って、自分から“ろっぴー”って呼んでって自分から言っちゃいました。」と“ろっぴー”と呼ばれるようになった由来を語っていた。

 一方、立花あんなさんにもあだ名について質問され、西脇彩華さんは「あんなちゃんは?」と質問すると、立花あんなさんは「あんなはあんなです。逆にあんなもあだ名が欲しいです。」とあだ名が無いことを語ると、なんと西脇彩華さんは「(あだ名)付けます?」と、いきなり西脇彩華さんが立花あんなさんのあだ名を付けることに!

 西脇彩華さんは「あんなの“な”から取って、“なの”にしよっか!」と、立花あんなさんのあだ名が“なの”に決定! 西脇彩華さんは「“ろっぴー”と“なのちゃん”よろしくお願いします。是非、お二人も“ちゃあぽん”って呼んでください!」と語っていた。

 そして、9nineとアリス十番の接点として、西脇彩華さんは昨年の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」のことを覚えているそうで、「TOKYO IDOL FESTIVALに出演させてもらった時に、同じステージでアリス十番さんの後が私たちだったんです。TIF=アリス十番みたいな・・・」と語り、森カノンさんと立花あんなさんは喜びまくり!  西脇彩華さんは「初めてアイドルがお客さんへのダイブをしたところを見ました。すごい熱くて情熱的なライブをするんだなって言うのがあって・・・」と語ると、立花あんなさんは「9nineさんと並びだよ!どうしようみたいな感じですっごい緊張してました。」と明かす。

 さらに西脇彩華さんはその時のことについて「私はそこで体調不良で一旦はけた子がいて・・・」と語ると、森カノンさんは「私ですね!」と、はけた子が実は森カノンさんだったことを明かし、西脇彩華さんは「ろっぴーだったの?ろっぴー!」と再開に喜び。

 西脇彩華さんは「私、あの時のことがすごい印象に残ってて、ろっぴーは一旦はけたんだけど、ステージに戻ったんです! あの後 衝撃を受けて“戻るんだ”と・・・。でもね、それだけ自分の任された役割への使命というかそれをすごい感じて、アイドルってすげぇなと思って、自分もIDOL FESTIVALとか出させてもらうけど、まだまだ甘いなと思いました。」とアリス十番のことを強く印象に残っていることを熱く語っていた。

 番組終了後にアリス十番の2人に今日の感想を聞くと・・・

 森カノンさんは「生放送ということだったんですけど、やっぱり緊張があったというのと、ちゃあぽんさんの喋りを生で見て聴いて感じて、すばらしいトークスキルだなと思ったのと、場を明るくするパワーがすごい感じたんですけど、それがリスナーさんにすごい伝わってるんだなと思ったので、一層緊張感が増して、それが出てしまって固くなってしまったなと感じました。」とコメント。

 立花あんなさんは「9nineのちゃあぽんさんは声がすごいキレイで、スタジオにいる中でもスタッフさんとかにすごい笑顔を振りまいていて、ちゃあぽんさん自体もすごい楽しんでいるし、その周りのスタッフさんもすごい楽しそうで、私も見ていてすごい楽しくなっちゃって緊張もほぐれました。あっと言う間で本当に早かったです。来週からもアリス十番はバンバン出ていくので、是非毎週毎週皆さんに聞いて欲しいと思います。」と語っていた。

 9nine 西脇彩華の「STROBE NIGHT!」は毎週月曜日 深夜25:00からNACK5にてオンエア。そしてその「STROBE NIGHT!」月曜日内にて「アリス十番のDEATH☆TROY NIGHT!」が深夜25:40頃からオンエアされます。radiko.jpでも埼玉・東京・神奈川・千葉のエリア内で聴くことができるので、毎週チェックしよう!

 尚、この日の写真は番組公式サイトや森カノンさん立花あんなさんのブログでもアップされる予定なので要チェックです。ちなみにちゃあぽんはスッピンです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アリス十番の動画を観る

関連リンク

FM NACK5 79.5MHz エフエムナックファイブ
アリス十番公式サイト
森カノン オフィシャルブログ
立花あんなオフィシャルブログ

関連商品