アリス十番・スチームガールズらアリスプロジェクトのアイドルのバレンタインイベントにファン大集合! | GirlsNews

アリス十番・スチームガールズらアリスプロジェクトのアイドルのバレンタインイベントにファン大集合!

アリス
アリス十番 森カノン
アリス十番 森カノン
  • アリス十番 左から渡辺まあり・森カノン・桜のどか
  • スチームガールズ 左から神谷えりな・小柳朋恵・新矢皐月・桜雪
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

2月16日、アイドルグループ アリス十番やスチームガールズなどが所属するアリスプロジェクトのバレンタインお渡し会&エプロンチェキ会が秋葉原の常設劇場 P.A.R.M.Sで行われた。

このイベントはメンバーがプロデュースしたバレンタインスイーツを、ファンに直接渡したり、思い思いの私服にエプロンを身に付けてファンとチェキ回をしたりするイベントに溢れんばかりのファンが駆けつけた。

普段はユニットの衣装でライブステージを行っているが、メンバーのエプロン姿が見られるイベントは貴重。

各ユニットを代表して2名ずつがバレンタインスイーツを渡す係りとなり、ファンに直接プレゼントし、その後、他のメンバーも加わりエプロンチェキ会が行われた。

イベント終了後にメンバーを直撃し、イベントの感想とエプロンのポイントを聞いてみた。

スチームガールズの神谷えりなさんは「バレンタインお渡し会ということで、去年はこんな企画が無くて、今年初めて行われたんですけど、しかも逆バレンタインみたいな感じで、ファンの方からもいただけるということで、私もいただいてとても嬉しくて、みんな笑顔になったすっごい楽しいイベントでした。今だから言っちゃうんですけど、100円のエプロンで、でも水玉でピンクで自分のイメージを守りました。」

スチームガールズの小柳朋恵さんは「今回私は、新矢皐月さんと一緒にスチームガールズを代表して、お渡し会をやらせていただいたんですけど、今年チョコレートをもらったのが0個でこれがはじめてみたいな人が多かったので、世の男性に貢献できたんじゃないかなって思うので、来年も機会があればやりたいです。(エプロンのポイントは)みんなピンクとかカワイイ色で攻めてる中、黒で存在を主張しました。」

スチームガールズの新矢皐月さんは「今回、受け渡しを担当させていただいたんですけど、最初にバレンタインスイーツを考案するということで、私と朋恵(小柳朋恵)で何にしようかいろいろ考えて4つぐらい案を出して全部ダメだったんですよ。それで最終的にみんなの好きな生チョコということで、スチームガールズは生チョコになりました。直接渡せたのですごい嬉しかったです。去年のバレンタインデーに買った790円のエプロンなので、ちょっと色が落ちてきてます。」

スチームガールズの桜雪さんは「私は、バレンタインに縁が無くて、今年も思い出なんて無いなと思っていたんですけど、こんなに楽しい企画を用意してくれてすごく楽しかったです。思った以上にお客さんが入ったのですごく驚きました。バレンタインの力ってすごいなと思いました。(エプロンのポイントは)私は正統派をテーマに真面目そうな感じにしてみました。」

アリス十番の渡辺まありさんは「去年ぐらいにアリス十番のケーキをプロデュースして、今年もこうやって私たちが考えたものをお渡しすることができて、すごい嬉しかったです。たくさんの人が集まってくれてこのイベントが大成功したなと思いました。私の夢はお菓子屋さんになることなので、このまま突き進んでいきたいと思います。私は短い丈のエプロンしか着ないと決めてて、自分で探して買った水色のエプロンです。」

アリス十番の森カノンさんは「今回、初めてのバレンタインイベントということだったんですけども、私はプロデュースに全く関わってはいないのですが、何とびっくり、一番メンバーの中でファンの方からお菓子をいただいて、もう1つビックリなことに全部数えたら、私は最近24歳になったんですけど、24個だったんですよ。これはすごいと思って、今までのバレンタインで一番もらった日になって、とっても幸せでした。普段はポニーテールは禁じられているのでできないんですけども、ポニーテールにしたのと、可愛らしいエプロンが私にぴったりで、とってもバレンタインらしいと思いました。」

アリス十番の桜のどかさんは「今回、このバレンタインで、のどかとまありん(渡辺まあり)と一緒にプロデュースさせてもらったんですけど、どんなのが良いかなって、すごいいろいろ考えて、でもやっぱりまありんと言えばクッキーだしと思って、あとメンバーカラーを入れたいなと思ってカワイイハート型のクッキーができました。ファンの方もすごい楽しみにしてくれていて、バレンタインはあえて本命の子から貰うまで貰わないと決めて、貰わなかったんだって言ってくれてたりとかして、みんなすごい楽しみにしてくれてて嬉しかったです。たくさん来てくださったので、来年も是非と思いました。エプロンは普段、薬膳料理を作ってるんですけど、その料理を作る時に普段着ているエプロンで、担当カラーでもある桜色っぽいエプロンです。」とそれぞれコメント。

今回のバレンタインイベントは、ラブリーなピンクのエプロンを着けていたアリス十番の森カノンさんが大人気だったようで、森カノンさんも終始ご機嫌。

そんな森カノンさんだが、何と2月22日(土) 猫の日の2部に生誕祭を行うとのこと、どんなサプライズがあるのか、森カノンさんが猫になってしてしまうのか? それとも・・・?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アリス十番の動画を観る

関連リンク

ライブアリス

関連商品

ナイト・オブ・ザ・スカイ [DVD] / Array

/ DVD ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン(2006-07-07)

定価:¥ 3,065

Girls Und Panzer: TV Collection [Blu-ray] [Import] /

/ Blu-ray Section23 Films()

定価:

Languages