板野友美 「データカードダス アイカツ!」のスペシャルコラボパートナーに就任!

AKB48グループ
板野友美
板野友美
  • 板野友美

 10月2日、アイカツ!プロジェクト記者発表会が行われ、「データカードダス アイカツ!」のスペシャルコラボパートナーに就任したAKB48の板野友美さんが登場した。

 データカードダス アイカツ!ではライブやファッションショーに参加し、ICカード型のアイカツ!カードで全身をおしゃれにプロデュースしオリジナルキャラクターを作ることができ、全国No.1のアイドルを目指すアイドルオーディションゲームとなっている。

 板野友美さんもデザインに挑戦し「可愛らしい衣装だったり、格好良い感じだったり、自分のステージ衣装にそっくりなものも全部で4着作らせていただきました。いろんな好みの子がいると思うので、4着とも全部違う感じでデザインしました。」とコメント。

 板野友美さんが出演するCMが10月8日(月)からオンエアされるが、このCMについて「アイドルの楽屋からステージまでの道のりとドキュメンタリーを混ぜた感じのCMになってるんですけど、CMの撮影現場が私が何回かソロでライブをやった場所だったのでリアルな感じがCMにも出てるかなと思います。」と語っていた。

 また、現在 板野友美さんは小学生から絶大な支持があるが、そのことも質問されると「私も小学生の時にSPEEDさんに憧れて、こうして今の夢に続いてるので、小学生の方や小さい子に憧れられるのはすごく光栄だなと思うし、そういう子たちにずっと夢を追いかけていってもらいたいなと思います。」とSPEEDに憧れていたことを明かしていた。

 また、実際にゲームに挑戦し「意外とすごく難しくて、私もハマっちゃいそうだったんですけど、ステージだったり服のコーディネートだったり、本当に最近のゲームは画質もゲームじゃないくらい綺麗でこんなステージがあったら立ちたいなと思えるくらい素敵な感じです。小さい子だけじゃなくて、いろんな方にも楽しめるんじゃないかなと思いました。私もゲーム内に参加してるので是非見つけて欲しいなと思います。」と語っていた。

 「データカードダス アイカツ!」は10月25日より全国で稼働される。また、「アイカツ!」と連動したアニメが10月8日よりテレビ東京系列にて放送開始。

関連動画を観る

関連リンク

データカードダス アイカツ!オフィシャルサイト