AKB48 岩佐美咲 いすみ鉄道の無人駅「国吉駅」でソロデビュー曲「無人駅」の大ヒット記念イベントに約1500人のファンが集結!

AKB48グループ 音楽
岩佐美咲 (C) 徳間ジャパンコミュニケーションズ
岩佐美咲 (C) 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 岩佐美咲 (C) 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 岩佐美咲 (C) 徳間ジャパンコミュニケーションズ

 7月29日、AKB48 チームAのメンバーで2月1日に「無人駅」で徳間ジャパンコミュニケーションズより演歌歌手としてデビューした岩佐美咲さんが千葉・いすみ市のいすみ鉄道・国吉駅で大ヒット記念イベントを行った。

 この日は岩佐美咲さんの「無人駅」での初イベントということもあり約1500人のファンが駆けつける中イベントが行われ、大好きなひまわりの花を髪飾りを付け浴衣姿で登場。

 岩佐美咲さんは「『無人駅』でデビューしたときから地元・千葉県の無人駅で歌唱イベントをやりたいという無謀な願いを持っていて、かなうはずのない夢かなとずっと思っていたんですが、今日、こうやって実現できて無茶苦茶うれしいです。また、肝心のお客さんが来てくださるかどうか不安だったんですけど、こんなにもたくさんの方に大事な時間を使って来ていただき、本当に皆さんは温かいなと感じましたし、皆さんへの感謝の気持ちを再確認できたそんな一日です。皆さんに楽しんでいただけたらうれしいですし、夏の思い出の一ページに今回の歌唱イベントが書き加えられたらすごくうれしいなと思います。」と集まったファンに感謝した。

 そして、ソロデビュー曲「無人駅」やカップリング曲の「ヘビーローテーション〈演歌バージョン〉」、城之内早苗さんのカバー曲「あじさい橋」など全4曲を披露。集まったファンと握手&記念スタンプ会を行った。

 また、岩佐美咲さんはこの日のみ特別に臨時運行された特別列車「わさみん号」に乗車し一日車掌を務め、抽選で選ばれたファン40人のファンの前で「このいすみ鉄道と岩佐美咲のことをもっと好きになってもらえるような旅にしたいです。」とあいさつ。いすみ鉄道の国吉駅から大原駅までの4駅、運行時間20分間の旅をファンと一緒に楽しみ、いすみ鉄道の歴史紹介やクイズ大会などで盛り上がった。

 一日車掌の任務を無事務め上げた岩佐美咲さんは「一日○○というのは初めてで、すごくあこがれていたので、今日は私にとって一番の夏の思い出になりました。いすみ鉄道について、今日一日ですごく詳しくなりました。鉄道って、面白いなと思いました。鉄道オタクになりそうです。」と笑顔を見せていた。

 現在、全国の「無人駅」の写真を募集する「『無人駅』フォトコンテスト」を開催中。応募締切は8月31日まで!

 
写真提供:(C) 徳間ジャパンコミュニケーションズ

関連動画を観る

関連リンク

岩佐美咲 - 徳間ジャパンコミュニケーションズ
岩佐美咲 オフィシャルブログ