AKB48メンバーが大先輩と共に和の舞台へ!  | GirlsNews

AKB48メンバーが大先輩と共に和の舞台へ! 

AKB48グループ
ACT泉鏡花~妖しのポップファンタジー
ACT泉鏡花~妖しのポップファンタジー
  • ACT泉鏡花~妖しのポップファンタジー

8月24日(火)都内スタジオにて、10月に公開される舞台「ACT泉鏡花~妖しのポップファンタジー」の囲み会見がj開かれ、近藤正臣さん、木の実ナナさんと一緒にAKB48のメンバーが舞台への意気込みを語った。

10月1日から始まる、アトリエ・ダンカンプロデュース 音楽劇「ACT泉鏡花~妖しのポップファンタジー」の稽古場会見と囲み取材が本日8月24日に行われた。出演の木の実ナナさん、近藤正臣さん、AKB48の秋元才加さん、片山陽加さん、佐藤亜美菜さん、仲川遥香さん、浦野一美さんが舞台への意気込みを語った。主役の木の実ナナさんは「AKBの皆さんと舞台が出来ると聞いて、飛び上がって喜びました。私も今日はセーラー服で来ようかと思ったくらいです(笑)。若さとエネルギーをもらいながら、この夏の暑さと戦って頑張ります。この作品は、恋、愛、女のあり方を的確に表した舞台だと思います。摩訶不思議な世界をお見せしたいと思います。」と語ると近藤正臣さんは「…僕はもう詰め襟は着られません。。。(笑)。泉鏡花の作品は何度も演じたことがありますが、今回のような作品は初めてです。ひとつひとつ濃密なお話なので、AKBの皆さんのパワフルな力でこのポップな作品を作り上げていけたら、と思います。」を豊富を述べた。AKB48、SDN48からの出演者のコメントはこちら↓

■秋元才加さん
以前から「和の世界」を演じてみたかったので、この作品に参加できて光栄です。色々なことを吸収して、一人の演者として、アイドルではない一面を出せたら、と思います。
■片山陽加さん
本格的な舞台は初めてで不安ですが、木の実さん、近藤さんお二人のしぐさや表情など、ぬすんで勉強したいと思います。
■佐藤亜美菜さん
人の前に立つと緊張してしまいますが、楽しく、自分のいいところを出せればと思います。歌と踊りでわかりやすく、楽しい舞台になると思います。
■仲川遥香さん
(今回の出演者の中で)最年少となりますが、みんさんに負けじと、しっかり勉強して、この舞台で成長できたら、と思います。
■浦野一美さん
SDNに移籍して初めての舞台となります。“姫”の役と聞いて、とても喜んだのですが、実は「妖怪」の“姫”だったようで…(笑)
アイドルではなく、この作品では女優として、頑張ります。

公演名 アトリエ・ダンカンプロデュース
音楽劇「ACT泉鏡花~妖しのポップファンタジー」

作・演出 加藤直
音 楽 和田俊樹
出 演 木の実ナナ 近藤正臣
[Studio Life] 松本慎也 山本芳樹 曽世海司
[AKB48] 秋元才加 仲川遥香 片山陽加 佐藤亜美菜
[SDN48] 浦野一美
宮菜穂子 三浦涼介 三村晃弘

【東京公演】
公演日程  2010年10月1日(金)~10月10日(日)
会場  東京グローブ座
料金  S席 7,500円 A席 5,500 (全席指定・税込)
お問合せ  東京音協 03-3265-7855
他、詳細は公式サイトで →こちら

今回の舞台に出演の仲川遥香さん、片山陽加さん、浦野和美さんが出演している「神出しAKB48+10!ふりかえりスペシャル」がスカパー!PigooHDエンタ!371で放送中!(オンデマンドも配信中)また、浦野さんの所属するSDN48の番組「SDN48+10!」も絶賛放送&オンデマンド配信中!!

AKB48の動画を観る

関連リンク

ACT泉鏡花~妖しのポップファンタジー
AKB48公式サイト

関連商品

【特典生写真無し】ヘビーローテーション<Type-A> / AKB48 / CD ( Music )

キングレコード( 2010-08-18 )

定価:¥ 1,599 ( 中古価格 ¥ 1 より )