NGT48、待望のデビューシングルが4月12日リリース決定  初代センターは中井りか

AKB48グループ
「NGT48 1周年記念コンサートin TDC ~Maxときめかせちゃっていいですか?~」(c)AKS
「NGT48 1周年記念コンサートin TDC ~Maxときめかせちゃっていいですか?~」(c)AKS

NGT48初の単独コンサート「NGT48 1周年記念コンサートin TDC ~Maxときめかせちゃっていいですか?~」が20日、TOKYO DOME CITY HALLにて開催。公演の最後に、デビューシングルが4月12日にリリース決定、そして初代センターには中井りかさんが選ばれたことが発表された。

「Maxとき号」の東京~新潟間と同じ、本編2時間7分のコンサート。その後アンコールで、『佐渡へ渡る』と『Maxとき315号』の2曲を披露したあと、突然サプライズが訪れた。

これまで会場限定のSHOWROOM配信をしていた部屋に、フリーアナウンサーの徳光和夫さんがいきなり登場。スクリーンに映し出された徳光さんの姿に、メンバーと会場中が驚く中、待望のNGT48デビューシングルの発表を行った。

リリース日は4月12日。そして選抜メンバーは、チームNIIIの16名。センターを中井りかさんが務めることが発表された。

突然の発表を受けて、中井さんは「私で務まるか本当に不安ですが、精一杯頑張るので、みなさん応援よろしくお願いします…」と不安そうに語る中井さんを、北原里英キャプテンが「みんなで支えるから」と激励した。

関連動画を観る