アイドルグループ・SKE48が7日までお台場地区などで開催された『TOKYO IDOL FESTIVAL 2016』(TIF)の最終日に登場。『青空片想い』『パレオはエメラルド』から最新シングル『チキンLINE』までヒット曲連発のステージを繰り広げるとともに、昨年に続き、大矢真那によるメンバー紹介のコーナーもあり会場を盛り上げた。
SKE48はメイン会場であるZepp DiverCityのHOT STAGEのこの日のトップバッターとして登場。『恋を語る詩人になれなくて』からライブはスタートし、その後ヒット曲、ファンに人気の曲を続々と披露した。
MCでは昨年に続き、大矢真那さんによるメンバー紹介のコーナーも行われた。今年大矢さんから紹介されたのは、北川綾巴さん、東李苑さん、二村春香さんの3人。
この日のステージではエース・松井珠理奈さんが不在だったが、北川さんについては「松井珠理奈に続くエース候補」と大矢さんが太鼓判。「SKEのファンっておじさんが多めなんですけど、綾巴のファンは若手の方が多いんです」とのことだ。
東さんについては「絶対音感の持ち主でどんな言葉も音符にできます。SKEのアンジェラ・アキさんと言われるほど、ピアノの表現力がある」と褒める一方、「でも“ああいえばこういう星人”で先輩を困らせています」と苦笑いした。
そして二村さんは、北川さんとは逆におじさんファンが多いとのこと。その要因は「セクシーボディー」。「爽やかな曲も、悲しい曲もなぜか春香が歌うとちょっといやらしい感じになります。今日は春香の太ももに注目してください」と話すと、二村さんはスカートの裾を少し上げるセクシーポーズを見せた。大矢さんによると、今年は怒られないように、メンバーを持ち上げ気味に紹介したとのことだ。
ステージ終盤では、「SKEファン以外の人も自分の大好きなアイドルを思って聴いてください」と紹介し、『僕は知っている』、そしてラストは人気曲『ごめんね、SUMMER』で締めくくった。同ステージでは、SKE48に続き、NGT48が出演。相次ぐ人気者の登場に場内は満員の大盛況となった。
前の記事へ 次の記事へ関連動画を観る
-
SKE48学園 #174
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。
-
SKE48学園 #173
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。
-
SKE48学園 #172
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。
-
SKE48学園 #171
名古屋サンシャイン栄を拠点に活躍するSKE48。彼女たち個々の魅力にせまるバラエティー番組。
若月佑美、地元・静岡で開催されたバイク・ミーティングに初参加
2025年12月19日小桃音まい、2025年を振り返る “道重さゆみ”引退に「さゆちゃんが人生最後の推し」
2025年12月19日未梨一花、セカンド写真集『回帰線』を24日に発売「初解禁した“おしり”にも注目して」
2025年12月19日新アイドルグループ「BLUE REGRET。」、12月20日にEbis303で本格デビュー
2025年12月19日デビアン 水野瞳「これまでの自分を振り返る」 台湾で撮影した2nd写真集を2月に発売
2025年12月19日FRUITS ZIPPER、受験生をWeb CMで全力応援 お守りから飛び出す仕掛けも
2025年12月19日えなこ、ピンクのリボン纏い冬のグラビア披露 「聖夜のプレゼント」贈る
2025年12月19日BEYOOOOONDS、ニューアルバムをひっさげてのライブ 歌とダンスだけで真っ向勝負のステージ
2025年12月18日ナナニジ3期生8名による「22/7_the 3rd」、『命の続き』のMV公開 名曲を新たな解釈で再構築する“the 3rdプロ...
2025年12月18日浅井七海、礒部花凜ら注目女優8人が落語に初挑戦 「麗和落語~二〇二六 冬の陣~」キャストビジュアル解禁
2025年12月18日

















