板野友美シングル発売記念イベントで妹と公の場で初共演! 熊本地震の被災者へのメッセージも | GirlsNews

板野友美シングル発売記念イベントで妹と公の場で初共演! 熊本地震の被災者へのメッセージも

AKB48グループ ニュース 女優
板野友美、板野成美
板野友美、板野成美
  • 板野友美
  • 『HIDE & SEEK』発売記念イベントより

板野友美さんがニューシングル『HIDE & SEEK』発売記念イベントを16日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザにて開催。ステージでは実妹の女優・板野成美も登場。貴重な2ショットでファンを喜ばせた。

この日のステージで、開演と同時に本人が出てくると思いきや、最初にステージに現れたのはマジシャン・テツヲさん。タイトル『HIDE & SEEK』の意味“かくれんぼ”にかけて、本人を “探す”マジックを披露した。…が、“ともち?ん!”という観客の掛け声でステージに置かれた箱から出てきたのは『HIDE & SEEK』のミュージックビデオに登場しているオオカミ男。続いて、映画『のぞきめ』に出演している化け物『のぞきめ』が登場した。

“おかしいな…”とテツヲさんが首をかしげながら、次に檻から出てきたのは、なんと板野さんの実妹であり女優の板野成美さん。“あなた、もしかして…!”というテツヲ氏の問いかけに成美は、「妹の板野成美です!」と軽快に答えた。そして最後の箱から、正真正銘の友美さん本人がドレス衣装で姿を現した。板野姉妹が公の場に登場するのは今回が初。その後のトークで友美さんは、妹との初共演に「楽屋で一緒なのが不思議です」と答えると、成美さんも「緊張しました」と心情を語った。

そんな成美さんに司会者が新曲『HIDE & SEEK』の感想を聞くと、「サビが印象的で、口ずさんじゃいます」という返答に対して「本当ですか??」と照れ隠しをする友美さん。「お姉さんはどういう人ですか?」という質問には「普段テレビではクールだけど、本当は無邪気なんです。ご飯にも連れて行ってもらったりします」と言うと「すごく仲良しです!」と友美さんが反応するなど、姉妹の仲の良さが終始滲み出ていた。

『HIDE & SEEK』歌唱後、友美さんは最後に「この度、熊本で大きな地震があって、被災された方がたくさんいるということで、心よりお見舞い申し上げるとともに、1日も早い復旧をお祈りします。本日はありがとうございました」とコメントした。

なお『HIDE & SEEK』発売記念イベントとして、4月24日(日)にタワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」にて「トーク&ミニライブ&名刺お渡し会」が開催される。

また板野さんが初主演し、『HIDE & SEEK』が主題歌になっている映画『のぞきめ』は現在公開中。

関連商品

のぞきめ [DVD] / Array

/ DVD KADOKAWA / 角川書店(2016-08-26)

定価:¥ 4,104