AKB48の姉妹グループ・NGT48が、10日、新潟市万代地区の商業施設「ラブラ2」にてグランドオープンした「NGT48劇場」にて、初日公演を開催。NGT48にとって初めてチーム「チームNIII」のメンバー16名がお披露目され、1st公演の演目『PARTYが始まるよ』を披露した。
記念すべき柿落とし公演は『PARTY が始まるよ』。NGT48 劇場の特長のひとつである可動式LED パネルが開くと、NGT48 初のチームとなるチームNIII メンバー16 名がステージに。公演のために新調された白と赤と紺を基調とした衣装で登場した。
MC コーナーでは、NGT48 誕生に伴い移籍したキャプテンの北原里英さんが「新潟の女になりました!」と笑顔で宣言。一方、日を迎えた緊張と喜びから、涙を流すメンバーも。特に、“おかっぱ”こと高倉萌香さんは挨拶でいきなり号泣し、他のメンバーが「わー!大丈夫だよ!」と駆け寄って落ち着かせた。
ユニットのコーナーは、NGT48 最年少の⼩熊倫実さんと北原さんの“11 歳差”の『クラスメイト』、NGT48 イチの歌唱力を持つと言われる佐藤杏樹さんが柏木由紀さん(AKB48兼任)とともに美声を披露した『あなたとクリスマスイブ』など、メンバーの個性や相性を生かした構成で行われた。
アンコール明けには、新潟ということでSDN48 の『佐渡を渡る』を披露。大人メンバーで構成されたSDN48 の楽曲のため、高校生以上のメンバーによるパフォーマンスとなった。また、『唇にBe My Baby』では、NGT48 のアクロバットガール・加藤美南さんが「前宙より⾼度な技」と語る“側宙”を披露。この技は劇場公演限定で披露することを公約。劇場公演の名物にしていくことを狙っている様子だった。
ラスト2 曲には、研究生の10 名もステージに登場。結成からともに頑張ってきたNGT48 全メンバー26 名が揃って、初日公演を迎えられた喜びを感じながら、この日を待ち望んでくれた新潟県民やファンに向け感謝のパフォーマンスで締めくくった。
NGT48 キャプテン・北原さんは「NGT48 を新潟県の皆様に愛される場所にしていくことはもちろん、県外の方からも足を運んでいただけるような場所に劇場がなったらいいなと思います。お※やお酒などに並ぶくらいに、新潟の名物にNGT48 がなれるように頑張ります。まさかAKB48 に入って8 年で、新しいグループの新しいステージに立てるなんて思ってもみなかったです。この綺麗なステージを、NGT48 メンバーの汗でどんどん汚していきます」とコメント。
またメンバーの加藤さんは「8 月にお披露目イベントを行いましたが、ここNGT48 劇場で公演を行った今日の日が本当のスタートだと思っています。これからのNGT48 に期待してくれるファンの方はもちろん、新潟県民の皆様と一体になって全国に羽ばたいていくために、まずはこのステージで輝けるように頑張っていきたいと強く思いました」と意気込みを語った。
前の記事へ 次の記事へ声優・由良朱合、初のディナーショー開催 “原点”の楽曲も披露
2025年12月15日上坂樹里、JR SKISKIキャンペーンで「青い冬」を表現
2025年12月15日藤﨑ゆみあ、初の写真集『FUJISAKI YUMIA』発売 ギリシャでの撮影に「忘れられない初めての記憶」と語る
2025年12月14日尾碕真花、韓国で枝優花監督と“2人旅” セカンド写真集『わー!!!』は「旅の思い出アルバム」
2025年12月14日my fav、2周年記念ライブを開催 全楽曲を披露、2年間の歩みをたどる濃密なセットリストに 新曲2曲もお披露目
2025年12月14日芳根京子、初のアクスタに喜び「世界旅行に連れて行って!みなさんの思い出に参加させてもらえたら」
2025年12月14日志田こはく、クリスマスは志田家恒例のパーティーを「家族で楽しく過ごせたら…」
2025年12月14日鈴原希実、“北海道 愛”が強く表れたカレンダーブック「私の第2の故郷ぐらい…」
2025年12月14日澄田綾乃、濡れ肌が色っぽい SEXYクールショット公開 4thイメージ作より新作チャプターが4K高画質にて配信
2025年12月14日コスプレイヤー・いくみ、サンタ姿でカレンダーイベントに登場
2025年12月13日






















