篠原愛実 突然の引退発表「絶対にドラマのプロデューサーになります!」

女優
篠原愛実
篠原愛実

 12月23日、女優の篠原愛実(しのはら つぐみ)さんがトレジャーボックス「篠原愛実」ファースト・トレーディングカード発売記念イベントを新宿で行った。

 このトレカについて「アイドルの写真を集めていた私がトレカを出せるなんてすごく嬉しいです。去年のDVD撮影時と今年のカレンダー撮影時に一緒に撮りました。撮影ではなく旅行気分で現場に行くので記念写真になっています。髪の毛を切る前と後がありますので、それがいいなと思います。2枚合わせて1つの写真になるカードが面白い。ハンバーガーを食べているカードがお気に入りです」とコメントした。

 突然の引退発表については「親友から“なりたい”ではなく“絶対になる!”の気持ちを持つように言われました。絶対にドラマのプロデューサーになります。この12年間で私には無理と思った仕事でも、やれば出来ることを学びました。現実では10年かかると言われていますが、5年でなりたい。私が作った作品を見てやれば出来ると思える作品を作っていきたいです」と決意をあらわした。

 12年間のいちばんの思い出は「憧れでした仲間由紀恵さんとの共演出来たことです」と答え、「突然の引退ですが、やりたいことを告げたら応援のメッセージが多かったので背中を押していただきました」と最後にファンに感謝の言葉を述べた。

関連動画を観る