清野菜名・葉加瀬マイ・亀井理那・冨手麻妙ら出演の舞台「桃太郎外伝~黄金の夜明け~」が10月18日より上演!

女優
舞台「桃太郎外伝~黄金の夜明け~」製作発表会見
舞台「桃太郎外伝~黄金の夜明け~」製作発表会見
  • 舞台「桃太郎外伝~黄金の夜明け~」製作発表会見
  • 清野菜名
  • 亀井理那
  • 葉加瀬マイ
  • 冨手麻妙

 10月3日、A☆ct Stage Vol.2 舞台「桃太郎外伝~黄金の夜明け~」の製作発表会見が都内で行われ、キャストが勢ぞろいした。

 本作は金太郎を中心に新たな御伽草子のキャラクターが勢ぞろいした全く新しいエンターテイメントな舞台。歌ありダンスありアクションありの究極の舞台になっている。
 
 雑誌「ピチレモン」で専属モデルとして活躍した清野菜名。この舞台で初舞台を踏むミスFLASH2012の葉加瀬マイ。元モーニング娘。の亀井絵里の実の妹 亀井理那。AKB48の研究生として活動した経歴のある冨手麻妙など、注目の若手女優が出演する。

 坂田金時役の溝呂木賢さんは「今回は若いメンバーが揃いましたのでエネルギッシュな舞台にしていきたいと思います。」

 熊野小十郎役の川隅美慎さんは「小十郎(熊野小十郎)と金太郎(坂田金時)の住む家で繰り広げられるホームコメディーとなっております。それを見て、お客様にこんな家に帰りたいなとかこういう家があったらいいなと思ってもらえればなと思います。」

 グレーテル役の清野菜名さんは「グレーテルは言葉もきついところがあるんですけど、でもすごい可愛い部分もいっぱいあって強い女の子です。ギャップをたくさん見せていきたいと思います。」

 ヘンゼル役の高橋郁哉さんは「今回は兄弟という役柄なので、お兄ちゃんぽくしっかりとした性格で舞台に立てたら良いなと思います。あと、過去にどんなことがあったのかなというドラマも観せられたらいいなと思っています。」

 瓜子姫役の亀井理那さんは「今回ファンタジーな作品に出るのは初めてなのでいろいろ不安もあるんですが、この非現実な世界を観に来ていただくお客様に届けられたらなと思います。」

 セクシーな魔女サスピリオルム役の葉加瀬マイさんは「今回が初めての舞台ということで、緊張や不安もいっぱいなんですが今は楽しみに本番を迎えたいと思います。今回は魔女の役ということで、来てくださったお客様に魔力をかけれる勢いで頑張りたいと思います。」

 天叢雲剣役の塩月綾香さんは「三種の神器の1つという男でも女でも無い役をさせていただくので、出ただけで空気がピリッとするように演じたいと思います。」

 天鈿女命役の冨手麻妙さんは「今回は川隅美慎さん演じる熊野小十郎に仕えるメイドの役ということで、ただのメイドでは無く神様の役なんですよ。他の人が焦っている時とかにも、命(ミコト)だけ少し冷静な表情だったり、動きとかが周りとは違ったりするのでそこも注目して観ていただけたらなと思います。」

 ティンマン役の粕谷佳五さんは「チームオズと言うオズの魔法使いのブリキさんとカカシさんとライオンさんの役をやらせていただきます。3人力を合わせてオズの魔法使いのキャラクターがそこに存在していることが成立するように頑張っていきたいと思います。」

 そしてゲスト出演のアナスタシア役の穐田和恵さん(10月20日のみ出演)は「みなさんの演技と歌とダンスのパワーがものすごく伝わってきて、私もすばらしい舞台を一緒に盛り上げれるように精一杯頑張ります。」

 吉備津桃太郎役の宮本晃行さんは「今回は金太郎を中心とした前回と全く違うお話を展開して参りますので、楽しみにしていただければと思います。」

 最後に脚本・演出を担当する麻草郁さんは「今回の物語はキーワードとして家・仕事と言った居場所をテーマにしております。哲学的な感覚をホームコメディーと神様や妖怪・おとぎ話のキャラクターで、パーティーのような感じをステージを通して伝えられたらなと思います。」と、それぞれコメントした。
 舞台「桃太郎外伝~黄金の夜明け~」は10月18日(木)から築地ブディストホールにて上演。

 

A☆ct Stage Vol.2「桃太郎外伝~黄金の夜明け~」

日程:2012年10月18日(木)~10月21日(日)

10/17(水) 19時~前夜祭イベント
10/18(木) 19時~(月組)
10/19(金) 19時~(星組)
10/20(土) 14時~(星組)/19時~(月組)
10/21(日) 12時~(月組)/17時~(星組)

劇場:築地ブディストホール
※東京メトロ日比谷線「築地駅」下車 徒歩1分

キャスト:
溝呂木賢/林野健志/川隅美慎/清野菜名/
高橋郁哉/亀井理那/葉加瀬マイ(ミスFLASH2012)/
塩月綾香/冨手麻妙/粕谷佳五/

清水和博/わたなべいつき/白崎ほのか/根本茉登香/
高山哲平/石毛誓也/植木一貴/山崎隆太朗/佐々木至/塚瀬隆行

<月組>
相馬亜古/黒咲友梨彩/日辻南海/矢部まりな/田邊和輝

<星組>
矢沢なり/館野美愛/中城あすか/尾浦海真珠/KEN

特別出演:宮本晃行

 
日替わりゲスト:

10/18(木) 川上ジュリア
10/19(金) 坂田しおり
10/20(土) 穐田和恵
10/21(日) 光上せあら

チケット:
S席:6,000円(ポスター付)A席:5,000円
※全席指定/税込 ※当日券は+500円
※S席限定・上演ポスター付き/当日劇場にてプレゼント

※詳細は桃太郎外伝公式サイトをチェックしてください。

 
桃太郎外伝公式サイト
http://momotarou-gaiden.com/

関連動画を観る

関連リンク

桃太郎外伝公式サイト