栗山千明 自身が歌う楽曲が初のCMソングに!

女優
栗山千明
栗山千明
  • 栗山千明

 9月21日、女優の栗山千明さんがイメージキャラクターを務める、全薬工業株式会社の「ジキニンIPシリーズ」の新CMが放送開始された。

 「ジキニンIPシリーズ」はこれまでのジキニンにない白いパッケージが特徴となっており、イブプロフェンやグアヤコールスルホン酸カリウムなど有効成分に生薬成分が効き目をプラスしている。

 シャープなイメージの栗山千明さんと商品のイメージが合致し、イメージキャラクターに起用された。

 新CMでは栗山千明さんが白いコスチュームを身にまとい、未来を感じさせる異空間に現れ、風邪を退治する「ジキニンの化身」を演じており、クールかつ鋭い表情で目を見開くシンプルで力強いCMに仕上がっている。

 この新CMのCMソングには栗山千明さんが歌う「0(ゼロ)」が起用されている。栗山千明さんの楽曲がCMソングとして起用されるのは今回が初。

 栗山千明さんは「CMで私が演じたのは近未来のアンドロイドのような役柄だったので、動きが少ないなかで表情やしぐさで、キレイさやインパクトを出せるように心がけました。また、今回のCMの曲に使用されている曲は自分が歌っている曲で、自分自身の曲がCMに使われるのは初めてです。今まではロックぽい曲が多かったのですが、今までと違った感じの曲ですが、CMにぴったりの曲に仕上がっていると思います。CMの映像と一緒に、CMの楽曲も楽しんでいただけたら嬉しいです。」とコメントした。