長谷川京子 初の松本清張ドラマに出演! 共演は渡部篤郎&溝端淳平 | GirlsNews

長谷川京子 初の松本清張ドラマに出演! 共演は渡部篤郎&溝端淳平

女優
長谷川京子 (C) フジテレビ
長谷川京子 (C) フジテレビ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 9月7日、女優の長谷川京子さんがフジテレビ系列で放送される松本清張没後20周年特別企画「危険な斜面」(9月30日 21:00放送)に出演することがわかった。

 この「危険な斜面」の作品は松本清張の初期作品であり過去には数回ドラマ化されている。今回、主演に渡部篤郎、ヒロインに長谷川京子、そして若手俳優の溝端淳平のキャスト陣で松本清張没後20周年特別企画 第2弾として放送される。

 長谷川京子さんは松本清張作品に出演するのはこれが初めてとなっており、西島電機HD秘書室長 野関利江役として出演する。

 長谷川京子さんは松本清張ドラマへの出演について「私は松本清張さんの作品は初めてです。独特な世界観の中で女性が色っぽく描かれているイメージで、松本清張の描く女性は好きです。以前から演じたいと思っていたので今回お話をいただいてうれしく思います。」とコメント。

 渡部篤郎さんは「清張作品への出演は2度目になります。以前も犯人役でしたね(笑)。なんででしょう? 犯人顔なんですかね。また、今回も犯人で(笑)。長谷川さんとは8年ぶりくらいで2度目の共演ですね。そのときも僕、長谷川さんを土に埋めたんですよ。埋めるのも2度目ですね。埋め顔なのかな(笑)? この作品は人間の根底がすごく良く表現できていて、とても楽しみにしています。」と松本清張作品に出演する喜びをコメント。

 溝端淳平さんは「僕は初めてですね。いつかもっと大人になったときにお話をいただければと思っていたので、こんなに早く出演が決まってうれしいです。長谷川さんとはフジテレビの『BOSS』以来2度目の共演で、渡部さんとはいつかご一緒したいなと思っていました。沼田という役は、渡部さんを追い詰める役でとてもハードルが高いですが、絶対自分にとっていい勉強になるし、頑張りたいです。」とコメント。

 共演者の印象について長谷川京子さんは「渡部さんは私が思っていたより穏やかでチャーミングな方ですね。雰囲気のあるシーンでは、世界観を作って下さるので、利江としてスッと入れて助けられています。溝端くんは…明るくて素直で、かわいらしい男の子って感じですね(笑)」とコメント。

 渡部篤郎さんは「長谷川さんはとてもすてきな方ですね。なんだか、僕はまだ緊張している気がします。すてきすぎて…。」、溝端淳平さんは「長谷川さんは会うたびにキレイになられていくので、キレイな人にキレイですねって言うのも変なのですが、今日も言ってしまいました。今回は恋人役なので、俺が頑張らないと二人が恋人に見えないなと思いますね。」と長谷川京子さんの印象をコメント。

 役柄の魅力と見て欲しいポイントについて長谷川京子さんは「利江は会長の愛人であり、秋場さんとも関係を持ち、沼田とも…という女性なのですが、それだけの魅力がある女性なんだと思います。3人の男性それぞれに違う顔を見せる…たくさんの仮面を持っている女性だと思うので、利江はこんな女性だと決めつけないで、共演する男性のそれぞれのシーンでどんどん変えて演じていきたいと思っています。」と語った。

 松本清張没後20周年特別企画「危険な斜面」は9月30日(日) 21:00よりフジテレビ系にてオンエア!

 
(C) フジテレビ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連商品

後妻業の女 DVD通常版 / Array

/ DVD 東宝(2017-03-15)

定価:¥ 4,104

Languages