新垣結衣と妻夫木聡がキャノンのミラーレスカメラ「EOS M」の新CMに出演! | GirlsNews

新垣結衣と妻夫木聡がキャノンのミラーレスカメラ「EOS M」の新CMに出演!

女優
キャノン ミラーレスカメラ「EOS M」の新CMに出演する新垣結衣(左)と妻夫木聡(右)
キャノン ミラーレスカメラ「EOS M」の新CMに出演する新垣結衣(左)と妻夫木聡(右)
  • 新垣結衣
  • 妻夫木聡
  • 接写し合う新垣結衣と妻夫木聡
  • キャノン ミラーレスカメラ「EOS M」製品画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 7月23日、都内で行われたキャノンの新製品発表会においてミラーレスカメラ「EOS M」の発表を行い。コミュニケーションパートナーとして女優の新垣結衣さんと俳優の妻夫木聡さんを起用することを発表した。

 キャノンが新しく開発したミラーレスカメラ「EOS M」はコンパクトデジタルカメラよりもより高画質を求めるユーザーに向けて開発されており、キャノンのEFレンズ群も専用マウントをアダプターを介することで利用可能。レンズ交換式のカメラを初めて利用するユーザーや今までのEOSシリーズを利用しているユーザーにもお使いいただけるよう開発されている。

 今回、キャノンのミラーレスカメラ「EOS M」の広報展開活動を担うパートナーとして、新垣結衣さんと妻夫木聡さんが新CMに出演する。

 新垣結衣さんは「今回のCM撮影は北海道の大自然の中、のびのびと撮影してきました。EOS Mの魅力が伝えられていると良いなと思います。」とあいさつ。

 CM撮影では実際に「EOS M」を使った写真撮影を体験したそうで、妻夫木聡さんは「デジタル(カメラ)ってそんなに使ったことが無くて今回こんなに触れさせていただく機会は初めてだったんですけど、何も知識も無かったので、遮光や絞りだとか全然詳しくないし、でも撮ることが大好きでカメラはよく使ってたんですが、カメラにはいろんなモードがあるんですよね。それをいろいろ体験してったら、写真で見てる景色をカメラで写真に残すってすごく難しいことだと思うんですよ。このカメラは本当にその通りに撮れるし、また撮ることで違う加工ができてさらに見てる以上のものを残すこともできたり、そういう楽しみ方があるんだなていう、思い出を楽しむ感覚がすごく今回一緒に旅していて思いました。」と感想をコメント。

 新垣結衣さんは「肉眼で見るものには勝てないとずっと思ってたんですが、いろんな機能を使うことによってより肉眼で見るよりもすごく美しく残せたりするんだなというのを知りましたし、すごくコンパクトで軽いので、女性にもすごく扱いやすいだろうなと思いました。小さめのバックにもすっと入りますし、どこにでも持っていけるなと思いました。」と、よりコンパクトさを追求した「EOS M」がお気に入りな様子。

 新垣結衣さんは「私はどっちかと言うと今回の撮影で接写が好きなんだなと思いました。小さい物とは人の顔を撮るにしてもなるべく近づきたい感じなんですけど、接写のレンズもすごくいっぱい種類があって、小さい虫とか鮮明に写るんですよ。それがすごく楽しかったです。」と、接写での撮影で高画質に写ることに興味津々であることを語っていた。

 また、CM撮影では大きなレンズを「EOS M」に装着し写真を撮ることにも挑戦したそうで、「こんなにボディーが小さいのに大丈夫かなとドキドキしたんですけど、しっかりキレイに撮れるのでカメラを始めたばかりの人とかも挑戦したくなるなと思いました。」と感想を語っていた。

 この日は「EOS M」で撮影したお気に入りの写真を紹介。新垣結衣さんは「草の間に虫が入ってまして、雨宿りをしてるみたいで、すごい可愛く見えます。」と虫を接写した写真をお気に入りとして紹介していた。

 そして、カメラを趣味にしている新垣結衣さんは「EOS M」に付けているストラップもアレンジしている「撮影用に作っていただいたものなんですけど、ストラップに自分でアレンジしてオリジナルで作っていただきました。自分の好みを加えることで愛着が沸くと思います。」とニッコリ。

 最後に新垣結衣さんは「今回の撮影中EOS Mでいろんなものを撮ってみて、何気ない風景というか見逃しがちなものにクローズアップしてどんどん発見して行きたいと思いました。素通りしがちな景色・風景をより美しく残してもらえたら嬉しいなと思います。」、妻夫木聡さんは「カメラや写真は思い出を切り取るものだと僕はすごく考えていて、昔、子供の頃に親から撮ってもらった写真をアルバムで見たりするとすごく心が柔らかくなるし、その時の思い出が鮮明に蘇ってきたりもするし、カメラは人間にとって人生の友だと思います。」と語っていた。

 フォトセッションでは報道陣の注文により新垣結衣さんは妻夫木聡さんを接写する場面を見せるなど終始なごやかな雰囲気での発表会となった。

 キャノンのミラーレスカメラ「EOS M」は9月中旬発売予定。そして新垣結衣さんと妻夫木聡さんが出演する「EOS M」の新CMは9月上旬よりオンエアされます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

キヤノン 一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ EOS M

関連商品

そらFilms [DVD] / 新垣結衣

/ DVD WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)(2007-12-12)

定価:¥ 3,150

Languages