新垣結衣 雪肌精の新CMで「すっぴん肌」を披露! 美の秘訣は毎日体重計に乗ること

女優
新垣結衣
新垣結衣
  • 新垣結衣
  • 新垣結衣
  • 雪肌精 新CM場面写真 (C) コーセー
  • 雪肌精 新CM場面写真 (C) コーセー

 7月2日、株式会社コーセーのスキンケアブランド「雪肌精(せっきせい)」の新イメージキャラクター発表会が行われ、新イメージキャラクターに起用された女優の新垣結衣さんが登場した。

 雪肌精は今年で27周年を迎えるコーセーの代表的なスキンケアブランド。約100種類の和漢植物から厳選された「ハトムギ」「トウキ」「メロスリア」などの和漢植エキス(保湿)を配合した薬用ローションは雪がとけるよう肌に浸透し、みずみずしい透明感にあふれる肌をかなえるロングセラー化粧品。2012年には新たにジェルタイプの日やけ止め「雪肌精サンプロテクト ジェル」もラインアップに加わった。

 コーセーの外尾氏は新垣結衣さんを新イメージキャラクターに起用した理由として「彼女の持つ透明感と凛とした優しさが雪肌精の持つイメージと合致していることが決めてとなり、イメージキャラクターにお願いした次第です。」と説明。

 この日、新イメージキャラクターに起用された新垣結衣さんはCMで着用した衣装と同じ衣装で登場。

 新イメージキャラクターに選ばれた感想として新垣結衣さんは「以前から『雪肌精』は知っていたので自分が選ばれるとは思いませんでした。私自身も肌にコンプレックスというか悩むことはたくさんあるので、自分もこれをきっかけに変わっていけたらなと思いました。雪肌精が誕生して27年目ということで責任が大きいなと思いますけど頑張ります。」と意気込みをコメント。

 CMの撮影で意識されていたことを質問されると「いつもより大人っぽくすることを意識していたのですが、リラックスした雰囲気でという風に監督からご指導いただいていたので作りこまずやらせていただきました。海外のホテルのテラスで風に吹かれながらリラックスしながら誰かとお話をしているような雰囲気でとご指導いただきました。CMは海のイメージなんですけど、全然写って無いんですが私の目線の先のカメラの後ろに、スタッフさんが海に近い街並みをイメージさせるポスターを貼ってくださって、よりイメージしやすいように配慮してくださったのでとてもありがたかったなと思いました。ナレーションを録る時はちょっと照れくさかったですね。まるで好きな男性に対して言ってるようなセリフなのでちょっと恥ずかしかったです。」と撮影のエピソードを紹介。

 今回の新CMでは「すっぴんでも自信が持てる肌『つやつや、すっぴん、透明感』をかなえる。」をテーマとして、CMの中で新垣結衣さんはすっぴん肌で登場している。すっぴんを褒めてもらったことはありますか?と質問されると、新垣結衣さんは「あまり変わらないねとは言っていただくんですけど、雪肌精シリーズを使い初めてからメイクさんに『何か肌白くなったね』と言われて驚きました。嬉しかったです。」と、雪肌精シリーズの効果を実体験したことを明かしていた。

 また、雪肌精シリーズの中で特にお気に入りの商品を質問され「やっぱり化粧水ですね。さっぱりした使い心地で、普段から化粧水をたくさん使うのでいつまでもパシャパシャしてたい気分でした。すごくリラックスできますし気持ち良いです。」と使い心地の良さをアピールしていた。

 そして、新垣結衣さんの美しさの秘訣について質問が及ぶと「気付いた時にストレッチをしたり、毎日体重計に乗るだけで日々のちょっとした変化で食べるものを変えてみようと意識ができるので、ちょっと増えて来たなと思ったら食物繊維をいっぱい摂ってとか消化を良くするようにとか意識しています。」と美の秘訣を紹介していた。
 尚、コーセーは「雪肌精」の売上の一部を沖縄のサンゴの育成活動に寄付する「雪肌精 SAVE the BLUE」プロジェクトを実施中。新垣結衣さんはこのプロジェクトにも協力しており「改めてサンゴについて知ることもたくさんありましたし、沖縄の海のためにできる1つのことを一生懸命やらせていただけてありがたいなと思いました。」と語っていた。

 コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」の新CM「すっぴん、がんばる。」篇は7月7日(土)よりオンエア。「雪肌精」のスペシャルサイトでは新垣結衣さんのスペシャルインタビューも掲載されているのでこちらも要チェックです。

 

関連リンク

雪肌精 オフィシャルサイト