新垣結衣 24時間テレビのチャリティーパーソナリティーに選ばれ「未来に進んでいく力を与えられるような24時間になれば」と抱負 | GirlsNews

新垣結衣 24時間テレビのチャリティーパーソナリティーに選ばれ「未来に進んでいく力を与えられるような24時間になれば」と抱負

女優, 番組
24時間テレビ制作発表会見でガッツポーズを見せる新垣結衣
24時間テレビ制作発表会見でガッツポーズを見せる新垣結衣
  • 24時間テレビ制作発表会見でガッツポーズを見せる新垣結衣
  • 新垣結衣
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 6月26日、日本テレビ系「24時間テレビ35『愛は地球を救う』」(8月25日・26日放送)の制作発表会見が汐留の日本テレビで行われ、メインパーソナリティーの嵐、チャリティーパーソナリティーの新垣結衣、チャリティーマラソンランナーの佐々木健介・北斗晶、総合司会の羽鳥慎一・鈴江奈々が出席し史上初の生放送での会見が行われた。

 チャリティーパーソナリティーの新垣結衣さんは「今年初めてチャリティーパーソナリティーとして参加させていただくことになりました新垣結衣です。目に見えないものがテーマになると、それに触れるのは本当に勇気のいることだなと思うんですが今年のテーマは未来ですし、皆さんにとって未来に進んでいく力を与えられるような24時間に今年はなれば良いなと思います。頑張ります。」とあいさつ。

 24時間テレビのチャリティーパーソナリティーに選ばれたことについて「24時間まるまるかけて何かをお伝えするということは特別なことなので、皆さんが見て良かったと思ってもらえる24時間になれば良いなと心から思います。ずっとテレビで見てる側だったのでここにいるのがまだ不思議です。」と緊張しながら語っていた。

 この日、新垣結衣さんは24時間テレビのチャリティーグッズであるピンク色のチャリティーTシャツ(チャリTシャツ)を着て登場。

 このチャリティーTシャツは現代美術家の奈良美智さんと嵐の大野智さんがコラボレーションしてデザインされ、未来に1から出発という意味が込められているTシャツになっている。

 このチャリティーTシャツに袖を通してみた感想を質問され、新垣結衣さんは「チャリティーTシャツは24時間テレビの1つの大きなアイテムなので、袖を通してちょっとドキドキしてます。プライベートでも着ます。(今日は)ピンクのチャリティーTシャツとスカートで女子らしく着させていただきました。」と笑顔を見せていた。

 このチャリティーTシャツ(チャリTシャツ)は黄色・ピンク色・水色の3色を用意、サイズも120・SS・S・M・L・LLの6種類が用意され日テレ屋と24時間テレビ35チャリティーグッズ通販サイトで販売中。現在大反響となっており入荷してもすぐに売り切れる状況が続いている。現在急ピッチで増産しているため詳しくは24時間テレビのサイトをチェックして欲しい。

 また、嵐の皆さんのイメージについて質問が及ぶと、新垣結衣さんは「国民的なスーパーアイドルと肩を並べてのトークは緊張します。コンサートも見に行ったことがあるんですけど、ステージにいる時と舞台裏にいる時と、今も全然雰囲気が違いますし、頼りにしてますのでよろしくお願いします。」と、嵐の皆さんとタッグを組み24時間を乗り切ることを宣言した。

 そして、24時間テレビでは現在「私に未来をくれた日本の名曲」を大募集しており、新垣結衣さんは「HYのトゥータンという曲があるんですけど、その曲は中学校3年生の修学旅行で皆で歌い、上京する時にも飛行機に乗る時に頭の中を駆け巡りました。」と紹介した。尚、投稿された名曲とエピソードは番組内で紹介されるとのこと。

 24時間テレビ35『愛は地球を救う』は2012年8月25日(土) 午後6時30分から日本テレビ系 31局ネットでオンエア。日本武道館の番組観覧募集も始まっているので(7月27日消印有効)、詳細は24時間テレビの公式サイトをチェックしよう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

24時間テレビ

関連商品

そらFilms [DVD] / 新垣結衣

/ DVD WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)(2007-12-12)

定価:¥ 3,150

Languages