カルピスウォーターのCMで人気急上昇中の若手女優 能年玲奈が7月スタートのTBS 日曜劇場「サマーレスキュー~天空の診療所~」に出演決定! | GirlsNews

カルピスウォーターのCMで人気急上昇中の若手女優 能年玲奈が7月スタートのTBS 日曜劇場「サマーレスキュー~天空の診療所~」に出演決定!

女優
能年玲奈 (C) レプロエンタテインメント
能年玲奈 (C) レプロエンタテインメント
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 5月24日、カルピスウォーターのCMで人気急上昇中の若手女優 能年玲奈(のうねん れな)さんが7月からTBS系列でスタートする日曜劇場「サマーレスキュー~天空の診療所~」で医大生・鈴木真子役として出演することがわかった。

 能年玲奈さんは現在フジテレビ系でオンエア中の月9ドラマ「鍵のかかった部屋」で佐藤浩市さん演じるベテラン弁護士の秘書・水城里奈役としてレギュラー出演中。5月21日(月)にオンエアされた第6話 密室劇場では、能年玲奈さんが演じる 水城里奈がメインとなっていたことからTwitterでは「能年玲奈かわいい」「確実にこの子はくる !」「カルピスウォーターの子だ ! やっぱりかわいい」など話題沸騰。

 4月よりスタートしたフジテレビ系の月9ドラマ「鍵のかかった部屋」に続いて、7月からはTBS系のドラマ「サマーレスキュー~天空の診療所~」に出演するということで2クール連続でドラマ出演が決まった。

 このドラマは、標高2000m超えという厳しい環境に実在する小さな診療所をモデルに、診療所とそれに隣接する山荘を舞台に繰り広げるひと夏の群像劇。向井理さんが主演を務め、尾野真千子さんや時任三郎さんらが脇を固め、「医療の原点」をテーマに、今までにないシンプルで血のぬくもりを感じさせるヒューマン・ドラマとなる。

 能年玲奈さんは日曜劇場「サマーレスキュー~天空の診療所~」への出演が決まったことについて「今、凄く緊張しています。私は山の診療所というのを初めて知りました。きっとこのドラマで初めてなことがたくさんあるだろうと思い、向かっていきたいという気持ちでいっぱいです!そして命とは何か…考えるのは、私は怖くて震えそうになるのですが、このドラマを通して私自身も成長していけたらいいなと思います。精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!」とコメントを寄せた。

 
 日曜劇場「サマーレスキュー~天空の診療所~」(毎週日曜よる9時)は、TBS系列にて7月スタート! お見逃しなく!

 また、能年玲奈さんはTOKYO FM『SCHOOL OF LOCK ! 』内、番組の名物コーナー“ラジオ中の学校の女子クラス”「GIRLS LOCKS!」にレギュラー出演中。能年玲奈さんは4週目を担当しており、そのキュートな声にリスナーからは大絶賛されている。次回の登場は5月28日(月)からとなっている。パソコンでTOKYO FMの放送を聞くことができるradiko(ラジコ)でも聞くことができるので、こちらもチェックして欲しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

日曜劇場『サマーレスキュー~天空の診療所~』
能年玲奈オフィシャルブログ

関連商品

海月姫 <2枚組> [Blu-ray] / Array

/ Blu-ray Happinet(SB)(D)(2015-07-02)

定価:¥ 5,616

Languages