能年玲奈 「カルピスウォーター」の11代目CMキャラクターに抜擢! 長澤まさみさんからのビデオメッセージに感激 | GirlsNews

能年玲奈 「カルピスウォーター」の11代目CMキャラクターに抜擢! 長澤まさみさんからのビデオメッセージに感激

女優
能年玲奈
能年玲奈
  • 能年玲奈
  • 能年玲奈
  • 「カルピスウォーター」新CM「全力の君に ライブ準備」篇 (C) CALPIS
  • 「カルピスウォーター」新CM「全力の君に ライブ準備」篇 (C) CALPIS
  • 「カルピスウォーター」新CM「全力の君に ライブ準備」篇 (C) CALPIS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月14日、「カルピスウォーター」新CM発表会が都内で行われ、カルピス株式会社は第11代「カルピスウォーター」CMキャラクターとして 女優の能年玲奈(のうねん れな)さんを起用することを発表した。 
 
 起用の理由として、2012年の「カルピスウォーター」のキャッチコピーに「全力の君に、きゅんとつめたい。カルピスウォーター(R)」を掲げ、『全力』の魅力を自然体で表現できる期待の若手女優 能年玲奈さんのピュアでさわやかなイメージと「カルピスウォーター」の甘ずっぱく爽快な世界観が合致し今回の起用に至った。 
 
 能年玲奈さんは数多くの取材陣が待ち構える中、新CMで着用した衣装で新CM発表会に登場「今回、CMに出演させていただいて仕事にも恋にも全力で頑張る女の子を演じさせていただきました。精一杯頑張るのでよろしくお願いします。」と声が裏返そうになりながら全力であいさつ。 
 
 能年玲奈さんは2012年の「カルピスウォーター」のCMキャラクターに決まった時のことを振り返り「本当に小さい頃からカルピスウォーターを飲んでて、大好きでCMに出演されている先輩方もすごく素敵な方たちばかりで本当に憧れだったので、お話をいただいた時はすごくびっくりして話を聞いた帰り道は全力で走って思わず叫びながら帰ってしまいました。」と、長澤まさみさんや川島海荷さんなど若手女優の登竜門となっている「カルピスウォーター」のCMキャラクターに起用されたことに驚いたエピソードを語った。 
 
 この日は女優の長澤まさみさんからビデオメッセージが寄せられ「能年さん初めましてですね!この度は、第11代『カルピスウォーター』CMキャラクターに就任おめでとうございます。すごく爽やかで元気いっぱいのカルピスウォーターらしいCMだなぁと思いました。とにかく能年さんが可愛らしくて見ていてとてもキュンとしちゃいました。同じカルピスさんのCMに出演している仲間としてこれからもよろしくお願いしますね。次回は何かの機会に直接お目にかかれることを楽しみにしています。」と能年玲奈さんのことを絶賛。 
 
 すると能年玲奈さんは「本当にこんな素敵なメッセージをいただいて感激です。長澤さんに直接お目にかかれる日を楽しみにしながら私も精一杯頑張りたいと思います。」と、大先輩である長澤まさみさんからのメッセージに感激。 
 
 今回の「カルピスウォーター」の新CMで能年玲奈さんは海の上のライブ会場で働く女の子の役を演じている。海の家にアーティストの「NICO Touches the Walls」さんを招きライブの準備をする内容。CMソングには「NICO Touches the Walls」さんが「カルピスウォーター」の新CMのために書き下ろした新曲「夏の大三角形」が起用されている。 
 
 完成したCMを見て能年玲奈さんは「青春がたくさん散りばめられてて、本当に楽しんで演じていたので、こんな素敵な映像になってすごく嬉しいです。」と笑顔でコメント。 
 
 CM撮影を振り返り「朝の7時には現場に行かなくてはならなくて、スタッフさんもそれ以上早く入って準備してくださっているので、私も準備万端で入らないと失礼だなと思ったので、朝ごはんをしっかり食べてカルピスウォーターをしっかり飲んで元気をつけて臨みました。撮影現場の気温が35度くらいあって、本当に暑いって口にしちゃうくらい暑かったんですけど、仲間のみんなと一緒にライブの準備をしていくうちに、まさに青春だと感じてすごく楽しい撮影になりました。」とコメント。 
 
 撮影のエピソードとして「本当にカルピスウォーターのおいしさをリアルに伝えたいと思って、全力で走ってから喉をカラカラにして臨みました。おでこにカルピスウォーターを乗っけられるって言う経験がなかったので、それがすごいキュンときました。ライブのリハーサル中のエアギターをしているシーンでは吹っ切ってやろうと思って、あんなに楽しんだことはないんじゃないかって言うくらい全力な私が写ってると思います。」と撮影に臨む直前のエピソードや撮影でキュンとしたこと、そしてエアギターに挑戦していることを紹介。 
 
 CMで共演したNICO Touches the Wallsさんからもビデオメッセージが寄せられ「僕らと仲良くお話しもしていただいてありがとうございました。今日ひょっとしたら緊張しているんんじゃないかなと思いますけど、CM撮影の時のように全力で頑張ってください。僕たちも応援しています。」と能年玲奈さんにエールが送られた。 
 
 能年玲奈さんは最後に意気込みとして「第11代『カルピスウォーター』CMキャラクターとして全力で先輩方に負けないように頑張りたいと思います。カルピスウォーター共々よろしくお願いします。」と宣言! 
 
 その後、囲み取材にも応じ記者からの「自分のことを天然だと思いますか?」の質問には「天然では無いと思うんですけど、ちょっとテンポが遅いみたいで話が噛み合わないって言われることはあります。」と恥ずかしそうにコメント。 
 
 今後の目標として「お芝居をやっていきたいと思ってるので、映画やドラマにたくさん出演をしていけたらいいなと思います。まだ(お芝居は)勉強中なので、いろんな方と共演していただいて全部吸収できたらなと思います。憧れの女優さんは蒼井優さんです。蒼井優さんの心臓がグ・グ・グっとひきつけられる演技がすごく大好きなので蒼井優さんのお芝居を生で見れたらいいなと思います。」と夢を語っていた。 
 
 能年玲奈さんが出演する「カルピスウォーター」の新CM「全力の君に ライブ準備」篇は3月20日(火)よりオンエア。 
 
 そして、能年玲奈さんは4月よりフジテレビ系列で放送されるドラマ「鍵のかかった部屋」に出演が決定。2012年秋公開予定の映画「カラスの親指」に出演。そして同じく2012年12月に公開予定の「グッモーエビアン!」に出演が決まっている。2012年ブレーク必至の若手女優 能年玲奈さんの活動に注目です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連リンク

カルピスタウン
能年玲奈オフィシャルブログ

関連商品

ホットロード [Blu-ray] / Array

/ Blu-ray バップ(2015-02-18)

定価:¥ 6,264

Languages